見出し画像

海外旅行の航空チケット、お得に購入するための7つのコツ

こんにちは。リチャードです。

もし旅に出ることができるようになったら、、次の旅を空想しつつ、海外旅行に役立つ情報をお届けしたいと思います。

さて、皆さんは海外旅行に行くとき、航空チケットはいつ予約/購入していますか?

タイミングがとても難しいです。実は、航空チケットをお得に購入するためには、ちょっとしたコツが必要です。

そもそも、安く購入できるタイミングはある!?

以前、航空運賃は飛行前の数週間で値下げされていました。しかし最近は、逆に値上がりすることが多いです。直前に購入する海外出張需要が増えたためと考えられます。

だからと言って、早く予約したほうが安く購入できるとは限りません。

ネット上では、以下のような様々な情報が飛び交っています。

月曜日とか火曜日とか水曜日がお得。
逆に土曜日は高い。
安く購入できるのは22週間前。
(でも、5ヶ月前!?ですよね・・・)
航空券比較サイトなら、金曜日の午後。

さらに、参考情報の一つとして、以下のサイトに数百万件の旅行検索データから分析した結果もあります。

結局、明確なルールはない!?

結論的には、明確に決められたルールがあるわけではなく、どのタイミングで購入すると安いかを言い切ることは、かなり難しいと考えられます。

では、購入する曜日や時期に明確なルールがないのであれば、他にお得に購入するコツはあるのか!?

7つの「コツ」がありますので、ご紹介します。

ここから先は

854字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。