見出し画像

リピーター続出!フィリピンがフレンドリーな国ランキングで〇〇位!?

南国リゾート・セブ島をはじめ、最後の秘境とも言われるエルニドや美しすぎるホワイトビーチをもつボラカイなど、多彩な観光地に溢れるフィリピン。

物価が安いことからお手頃にリゾート気分が味わえるとして、人気が急上昇しています。

しかし、リピーターをも魅了するフィリピンの魅力はその国民性に隠されていたようです。

外国人にフレンドリーな国ランキングでフィリピンは7位!

ドイツの調査会社インターネーションズ(InterNations)により発表された外国人や観光客にフレンドリーな国ランキング。

結果は下記の通り。

世界187か国・地域の2万人以上にアンケートを実施した結果
1位:オマーン
2位:メキシコ
3位:ポルトガル
4位:台湾
5位:ベトナム
6位:カンボジア
7位:フィリピン
8位:インドネシア
9位:コスタリカ
10位:バーレーン

フィリピンは堂々の第7位ランクイン!また5位 ~ 8位には東南アジア諸国で占められています

フレンドリーな性格やパワフルな国民性がこの結果を導き出したのではないでしょうか? 

海外旅行初心者でも楽しめるフィリピン旅行って?

画像1

確かにフィリピン・セブ島で生活していると、歩いているだけで話しかけられたり初対面なのに親友であるかのようにおしゃべりを始めたりと、日本ではありえない光景を目にします。

そんなフレンドリーすぎるフィリピン人と共に巡る観光スポットは、普段の倍いやそれ以上に楽しく感じますよ。

ぜひあなたも日本語堪能な現地女性ガイドと共にセブ島の美しい観光地を巡るツアーに出かけませんか?

フィリピンについて、もっと知りたいという方は下記の記事をチェック。フィリピンの観光スポットや、旅行前に抑えておきたいポイントなどがたった1つの記事で全てわかってしまいます。ぜひ次回の海外旅行の計画に役立ててくださいね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?