見出し画像

【自己紹介】はじめまして!!2023年大晦日の初note。

noteユーザーの皆様、はじめまして!
この記事がどのくらいの方に読んでもらえるのかは全く想像もつきませんが(笑)、遅ればせながら、私もnoteデビューしてみました: )

これまでブログ投稿等の経験がなく全くの初心者なので、試行錯誤しながら、すこーしずつnoteに慣れていけたらなと思います!どうぞ宜しくお願いいたします!!


経歴

生まれから育ちまで生粋の名古屋人です。現在20代後半(心は10代!!)。
周りの知人たちからは、”名古屋弁が強いよね” とよく言われます(海老ふりゃーは言いませんが)笑。

幼少期に初めて家族旅行でグアムに連れて行ってもらったことをきっかけに、広い世界への興味を持ち始めました。
中学時代には、名古屋市のプログラムで初のオーストラリアへ、大学は国際系の学部へ進学し、在学中に某米国テーマパークでの海外インターンシップに参加しました。大学卒業後は、日本での就職はせず、またしても米国での2年間にわたる大使館勤務

アメリカでの日常の一枚。信号が多すぎでは、、、?

一つ一つが素晴らしい思い出なので、詳しいお話は今後少しずつ紹介させていただけたらなと思います:)

好きなもの

お寿司、焼き鳥、犬、旅行、、、、、
なんといってもお寿司に目がないです!!!魚介類バンザイ!!!!泣
とはいっても、高級なものでなくても全然良くて、スーパーのパック入りのやつとかでも大喜びで食べます。チェーン店は、は〇ずしがお気に入り。

あと、現在10歳のトイプードルが家族にいるんですが、本当に可愛すぎる、、。長生きしていただきたいものです。犬にも猫又みたいな妖怪バージョンがあれば良いのに、なんて思ったりしてます。ないですかね??

旅行も大好きです!!これまで、アメリカ、プエルトリコ、コロンビア、韓国、タイ、ヨーロッパの国々、オーストラリア、などなどに行ってきました。またいつか、旅行の思い出話とかもできたらいいな!!

今後のライフプラン

現在はフリーターをしています。数か月後にはヨーロッパへ、そのあとはオーストラリアへワーホリに行く計画をしています。願わくば2024年中!!
日本を離れるのは寂しいですが、”若いうちにしかできないことをできる限りしたい”というのがモットーなので、後ろ髪をひかれながらも、ばしばし行動していきたい所存です。。。時間は有限なのでね、、、

米国はテキサスでの一枚。ちょっとライオンキングみたいですね笑

あとがき(?)

こんな感じで、記念すべきnote初投稿は良いかな?笑
レイアウトや加工等すごくしやすくてびっくりしました。書いていてすごく楽しかった!!
まだまだお話ししたいことがたくさんあるので、これからは自分の日々の備忘録を兼ねて、皆さんも読んでいて楽しんでいただけるようなことを綴っていきたいと思います。

それでは、これからどうぞ宜しくお願いいたします!!
そして、良いお年を!!!!!!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?