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最新のオンライン海外営業

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海外の上場企業からスタートアップまで、オンラインで商談設定ができる方法をお伝えします
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#グローバルビジネス

中小企業が海外を狙うべき5つの理由⑤

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) オンライン海外販路開拓の手法で、 直に海外の顧客の声を聞くことの利点に ついて書いていきます。 日本企業は、一般にプロダクトアウト型 の商品開発が多いです。 ・正確性・精密性を強みとする日本人の 気質が詰め込まれた壊れない車、 止まらない機械設備 ・黙々と研究開発を重ねて生まれた 最先端技術 ・島国という閉ざされた環境の中で 独自に培わ

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方⑤

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はリンクトインで送ったメッセージの 数値の分析について書いていきます。 営業先の企業にメッセージを送ったら 開封率や返信率を確認しながら PDCAを回していきます。 残念ながら、リンクトインそのものには データ分析機能がありません。 しかし、上位サービスを利用すると、 Power BIやTableauといったビジネス インテリジェンス

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方②

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) リンクトインで海外エグゼクティブと 「アポを取る」ためにまず重要なのが メッセージのタイトルです。 どんなに素晴らしい情報や資料を送っても、 メッセージを開封してもらわないことには 始まりません。 リンクトインのユーザーは、毎日様々な 営業メッセージを受信します。その多くは 未開封のままスルーされます。 そんな中でも、興味を持って開封して

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) リンクトインでメッセージを送る先の リスト作成ができたところで いよいよ、メッセージ送付に移ります。 メッセージ送付の目的は「アポを取る」 ことです。 そのためには、まず質の高い情報提供を 行う必要があります。 そして、「ぜひ、この人と話してみたい」 と思ってもらう必要があります。 そのためには、まず次の4つのポイントを 抑えましょう。

海外販路開拓先のリサーチのポイント⑥

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) ここまで、リンクトインで 直接営業をかけたい海外の大手企業の エグゼクティブを探してコンタクトを 取る方法をご紹介してきました。 実はこの他にも、海外の大企業に コンタクトを取る方法があります。 それはずばり 「ウェブサイトから問い合わせる」 という方法です。めっちゃ正攻法! 自動車業界や航空業界など、多数の サプライヤーと取引を行う

海外販路開拓先のリサーチのポイント⑤

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はいよいよ、リンクトインで 営業メッセージを送る方を探す方法を お伝えしていきます。 リンクトインのセールスナビゲーター にある検索機能を活用しながら、 リードリストを作成します。 フィルタ検索機能フィルタ検索を使うと、下記のような 画面から指定した条件で従業員を 検索できます。 海外販路開拓でよく使うフィルタは 以下の項目です。

海外販路開拓先のリサーチのポイント④

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はオンラインでの海外販路開拓に おける、営業先企業のビジネス動向の 調べ方を書いていきます。 営業の早い段階から、そこまで深く 調べる必要はありません。 でも、基本的な情報は押さえておいた方が 良いでしょう。 例として、フランスの自動車部品メーカー であるヴァレオ社を挙げてみていきます。 ヴァレオ社は世界の自動車部品メーカー ランキ

アフターコロナの海外販路開拓④

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はリンクトインから営業メールを 送る際に、圧倒的に返信率を上げる ポイントをお伝えします。 セールスナビゲーターという有料プランを 使うことを前提としています。 当然ながら、返信をもらうベストの 方法は相手の欲しいものをピンポイントで 提供することです。 でも、そんな運のいいことばかり 起こせるわけはありません。 セールスナビゲータ

中小企業が海外を狙うべき5つの理由③

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日は、今すぐ海外販路開拓をすべき 理由の3つ目です。 最先端技術や製品を扱う会社ほど、 海外を狙うべきです。 それは一般に海外企業の方が意思決定が 早く、フットワークが軽いからです。 自動運転、ロボット、ドローン、 空飛ぶクルマ、宇宙・人工衛星・・ 様々な技術開発が進みつつも 日本企業はどこか意思決定に時間が かかったり、慎重さを崩さ

中小企業が海外を狙うべき5つの理由①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 誰もが知っている通り、日本の国内市場 規模は今後、縮小する見通しとなっています。 日本のGDPは、1995年には世界のGDPの 18%を占めていました。しかし、2020年には 世界のGDPの6%まで落ち込んでいます。 2050年にはさらに半減し、3%になることが 予測されています。 こんな風に書くと、ネガティブな気持ちに なるかも知れませ

月1万円で世界トップ企業の意思決定者にリーチできる!

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 国内市場が縮小を続ける中、海外にも 販路を持った方が良いと頭では分かっている。 でも、実際に取り組もうとすると、 言語、投資コスト、人材不足、 規制や商習慣の違い・・などの壁が 立ちはだかり、簡単にはいかない。 そんなケースが多いのではないかと 思います。 でも、気がつけばコロナがもたらした オンライン化により、海外の販路開拓は 大きくハ

新時代のオンライン海外販路開拓⑥

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日は、オンライン海外販路開拓に おける【資料作成】について書いて いきます。 オンラインでの営業資料の原則は 一に分かりやすく、二に分かりやすく 三に分かりやすく! です。 とにかく「誰にでも分かる」ように 作ることが非常に重要です。 グローバル・コネクトのオンライン 海外販路開拓では、LinkedInでニーズが ありそうな海外企業

新時代のオンライン海外販路開拓④

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 前回から少し時間を置きましたが 【新時代のオンライン海外販路開拓】 の続きを書きたいと思います。 ______________________________________________ ▼これまでの話はこちら▼ オンライン海外販路開拓サービスを始めた原点 https://note.com/csek/n/n2173388031ea

JETROによる日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す、関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 本日は、JETROが発行する 2021年度日本企業の海外事業展開に 関するアンケート調査のご紹介を してみたいと思います。 今回で20回目を数える歴史ある 調査で、海外輸出をする中小企業が 主な対象となっています。 回答企業1,745社の内訳は以下の通りです。 ・製造業1098社、非製造業647社 ・大企業297社、中小企業1448社 ・輸出企業1401社、輸入