見出し画像

遅ればせながら、自己紹介です。

遅ればせながら、自己紹介を書いてみたいと思います。

note を始めるとき、とにかく氣楽に自由に書きたいと思ったのと、書き溜めていく文章そのものが自己紹介になる、という氣持ちが強かったので、心からこぼれるままにぽろぽろと投稿を始めました。
でも、他のクリエイターさんたちの自己紹介の記事を読んで、「こんなふうに生きている方がいらっしゃるのだなぁ!」とストレートに感じられることがとても嬉しいと実感し……わたしも少し自分について、「紹介」したいと思いました。

職業としては、絵本や児童書を書く仕事をしています(文章だけで、絵は描きません)。絵本の編集者として、児童書の出版社で働いていた時期もあります。

ただ、今はその世界から少し離れて、体についての興味を、独学で追求しています。
分子栄養学、解剖学、整体学など、多方面から体について学ぶうちに、自分にとって体とは何か……ということが次第に明確になってきました。

そして、体に対する理解が進み、自分自身の体が調っていくなかで、その体に、空からすとんと「確信」や「お知らせ」が降りてくることが多くなりました。
瞑想と体操がとにかく好きで、毎日暇さえあれば、心と体に深く入り込んでいますが、そうした時間に「降りてくる」ものが、わたしを導き、生き生きさせてくれることを感じています。

そういう導きが、チャネリングの一種なのだと、最近読んだ本で知りました。クレアセンティエントと呼ばれるのだそうです。音や声でメッセージを受けとる、クレアオーディエントも何度か体験しました。

この体験は、とにもかくにも、体と心が幸せで満たされます。幸せの涙というものを、こうも頻繁に流すことになった毎日が愛おしい。この喜びを、自分らしい言葉にして人に伝えられたら……と思ったのが、noteを始めたきっかけです。

瞑想にまつわる出来事や心の動き、体からのメッセージ、二年程続けている「不食」のこと、愛してやまない小さな虫やお花のこと、そしてずっと大切にしてきた「言葉」の魅力についてなど、そのときそのときに素直にあふれてくるものを書き留めて、投稿を続けられたらと思っています。

発した言葉を世界に運んでくれるnote に、そしてインターネットという仕組みに、心から感謝します。
言葉が運ばれる、というのは、実はテレポーテーションの一種であると、最近よく感じます。
わたしの発した言葉──わたしのひとかけらがみなさんのそばに届くこと。みなさんの言葉を、物理的な距離とは関係なくわたしが自在に受けとれること。
これって、第八感といわれることもあるテレポーテーションへの第一歩なのではないかなぁと……かなり大真面目に思っています。

ひとつひとつの記事を、自分の分身だと感じながら、大切に送りだしたい。みなさんの記事も同様に、大切に受けとりたい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

追記↓

自己紹介投稿後、少しして、こんなお知らせをいただきました。思いがけない「おめでとう」、うれしいですね。
スキを届けてくださったみなさま、ありがとうございました!


#チャネリング #テレポーテーション #瞑想 #不食 #絵本作家 #スピリチュアル #言葉 #自己紹介 #スキしてみて #エッセイ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?