見出し画像

【最先端のマーケティング!?】DAOってなんなの?DAOから学ぶ未来のマーケティング


今回は、


まず、DAOをさくっと紹介します


ダルくDAOを説明するよりも、

マーケティングに触れながら具体的にイメージしてもらえたら嬉しいです!🙇‍♂️✨


DAOとは

ソース: https://hedge.guide/cryptocurrency/guide/dao


DAOは言うなれば、個で成り立つチームです←小並感

攻殻機動隊みたいでわくわくしますwww



DAOを砕いて言うと、

社長や組織といった特定の中央集権に縛られずに、特定の1人1人によって自律的に運営される最先端の自動お金生産システム(DAO)です。


DAOのすごいのが、
今まではパワハラや権力に縛られていたのに

"目の上のタンコブがスッキリ消える"

"ほぼ自宅ワーク"

"収入の自動化"


たぶんここまでが一般ウケするキーワードだと思います。



下はもう少しマニア向け⤵︎⤵︎⤵︎


"エリートから構成される分散型企業"

"DAOは未来のマーケティング?企業?"

"NFT PROJECT(DAO)は本当にみんなのため?個々の利益だけのためじゃないの?"


などです。


さいごに

うえの一番最後は、誤解を招きそうなので⤵︎⤵︎⤵︎説明



個々の利益になるかもしれませんが、

NFT PROJECT自体、DAO/組織の利益=コミュニティに還元される形になるものが多いです。

AzukiやCryptopunkなんかも人気出てすぎ、価値高騰しすぎで還元どころではありませんwww


NFT PROJECTの告知を受け取る⤵︎⤵︎⤵︎
記事お知らせGET⤵︎⤵︎⤵︎

"Follow on Twitter"



#NFT 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?