見出し画像

ゲーム喫茶という場所

どうもゲーム写真家の角砂糖です。

「ゲーム喫茶」という言葉をきいて、何を思い浮かべますか?

ちょっと怪しいお店でしょうか?レトロゲームから最新のゲームまで幅広く遊ぶことができるお店でしょうか?

私は「ゲーム喫茶の角砂糖」という名前でYouTubeチャンネルを立ち上げ、

レトロゲームから最新のゲームまで様々なゲーム実況者として、活動しています。

といってもまだ登録者100人を超えたところですが・・・。

チャンネルのURLはこちらです↓

https://www.youtube.com/channel/UC6ye_xBXz7OKcHdnT5SSpjg

もし、万が一なにかの手違いでチャンネルに飛んでいただけたなら嬉しいです。

ちなみに、、、「ゲーム喫茶」という名前についてですが、

正直、怪しいお店の方はまったく知らずに決めてしまいました・・・。

レトロゲームを見て、当時よく遊んでいたゲームやその当時のことを思い出して懐かしさを感じてもらえたらいいなと思って、「ゲーム喫茶」という名前にしました。

そして、ゲーム写真家ってなに?と首を傾げた方は、ほぼ全員でしょう。

簡単に言うと、「ゲームのプレイ中のワンシーンをゲーム中の写真機能やスクリーンショットを駆使して撮影をしているわけですね。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200914105246

↑モンスターハンターワールド:アイスボーン よりムフェトジーヴァ

画像2

↑デビルメイクライV よりネロVSゴリアテ戦

こんな感じの写真をnoteやTwitterやInstagramにアップしている」わけですね。

・Twitter : @kakuzato_bitter

・Instagram : kakuzato_bitter

まぁ、自称でやってるだけですね・・・笑

ただ、見ていただく方には、「キャラクターやモンスターの今まで知らなかった表情や姿が見れて衝撃を受けた」という言葉をいただくことがあり、大変喜んでおります!!

※現在は2/13(土)の地震の影響を受け、一週間程度更新を休んでおります。

最後にですが、動画編集者としても活動をしております。

自分自身、ゲーム実況の収録、編集を行っているので、

時間についての大変さがよくわかります・・・。

だからこそ、Youtuberさんの手助けになればと思い、動画編集をしている所存であります。

また別の機会で詳しく書いていこうかなと思います。

が、

もしも、ご依頼があればTwitterのDMまでご連絡いただけたらと思います。

(もう一度書いとこ・・・)

Twitter : @kakuzato_bitter

というわけで、今日はこんなところで!!

ゲーム喫茶角砂糖をよろしくお願いします!!

#自己紹介  

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?