見出し画像

北極だから「しろくま」?

とある夜、同居人が「コンビニへ行く」というので、

「北極ラーメンを買ってきて~」とお願いをした。

数分後帰ってきた同居人が、蒙古タンメンと北極ラーメンを買ってきたときの話。

・・・

帰ってきた同居人の持っている袋から、「蒙古タンメン」と「北極ラーメン」がそれぞれ出てきた。

私は「ん?」と思い、「二つ買ってきてくれたの?」と聞いてみた。

すると、珍妙な返事が返ってきた・・・。

同居人「コンビニいって棚見たら蒙古と北極があって、どっちかわからなくなっちゃって、たしか「しろくまって言ってたな」とは覚えてたんだけど、、、両方買って帰れば間違いないし買ってきた!!」と。。。

ん?

「しろくま」なんて言った覚えはないのだが・・・。

本人曰く、「北極」を「しろくま」と関連付けて覚えていたらしい。

謎すぎる。

そんな一日の終わりでした。

おつシュガ~。


#とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?