見出し画像

番外編:久々の飛行機旅のお話。①

ついに3連休も終わりましたという事で!!皆様どうですか!!

虚空を見つめながら楽しかった3連休を思い出し、何なら思い出があまりに良すぎて現実世界とのギャップに泣いちゃってる人とかいませんか!!


奇 遇 で す ね 私 も で す 。


タイムリープマシンもってきてー。ぼく連休にかえるー(虚ろな目で)。

もう気分的にはひたすらベッドに横になって、ウィダーインとか口から流し込まれながら(吸う気力すらなし)ピクリともしたくない系ですヨ。
え…何で目の前に仕事があるの…コレホントに私の仕事ですか…?


そんな感じでホントやる気さんがログアウト中なんですが、そうは言っても仕事はあります。
ハハハ何言ってるんですかやりますよ!!働くの大好きなんですよ私!!





うおおおォォォォン!!!!


急に仕事が趣味みたいな事言ってみたら拒絶反応で目と鼻から脳汁が。
はい無理はよくないですネ。騙し騙し一週間乗り切りますヨ…フフフ…😢
皆様もどうぞご無理はなさらず、ゆっくり社会復帰して下さいマセ!!


さてそんなワケで!!先の3連休でございますが、私は折角のキャンプ最適タイミングを棒に振るのは勿体ないな…とは思いながらも。

この「通路」感…

数年間行きたいなぁ…と思いながらもコロナ的なアレとかのおかげで待ちに待たされまくった、アレを観る旅へ出る事にいたしました!!

…それにしても高松空港から飛行機乗る度にいつも思うんですケド、搭乗口もうちょっと何かこう…何とかなりませんかネ?殺風景すぎる…😰


まあこの連休に同じ事を考える人は多かったみたいで、飛行機はほぼ満席の状態です。現地のレンタカーとかも予約ギリギリでしたからネ…💦

フライト自体は2時間もかからず、特に何事もなくスンナリと

こういうのでいいんだよ!

那覇空港へ到着しました!!✨


実は高松空港から那覇空港って直通便があるので行きやすいんですよネ!!
…1日1便だけですケド。


いやー、それにしてもさすが沖縄、9月とはいえ全然暑いです!!空港内も節電中なので冷房は弱め、早速汗かいてますがそれよりもこの解放感!!
久しぶりの沖縄ですが、やっぱり旅に来た感は凄いですネ!!✨

この気持ち良い景色にモウガマンデキナイ、と早速レンタカーを受け取って即出発。まずはホテルを目指してチェックイン、そこからです!!

ツインの部屋でシングル+ダブルベッドって嬉しいですネ!!

ホテルは街中なので眺望に関してはアレなんですが、部屋は広くて清潔。
割と出来たばかりのホテルなので設備もしっかり整っていて、

最上階にはバーカウンター付きのプールとか。水が向こう側に落ちてる感じなんですかネ?
「インフィニティ・エッジ・プール」とか凄い名前付いてますね…💦

ちなみにクマオジサンはこんなオシャレな空間には恥ずかしすぎて立ち入れなかったので、嫁に写真撮ってきて貰いました…。
だってプールサイドとか超絶似合わないですから私。水場を求めてウロウロしているクマとか猟友会呼ばれる系案件ですよコレ。


ホテルで一息ついた時点で時刻は夕方。高松から那覇の便はそもそも到着が午後になるので、1日目はあんまり何も出来ないんですよネ…💦

というワケで、ホテルからほんのちょっと車を走らせて、地元の有名な


ア ウ ト ド ア シ ョ ッ プ へ 。





嫁「なんで!?」



え…いや何かこう…掘り出し物でもあるかなって…つい。


沖縄まで来て初手アウトドアショップというラフプレイ。さすがに嫁も文句言ってましたが、結局ここで嫁が半年?くらい探していたモノが発見されて結果オーライ。嫁、最終的には大喜び。

私のおかげですね!!私の!!(主張)


品揃えはホントに豊富ですし、ここでしか買えないコラボグッズ系なんかもあったりしますので、沖縄に行かれた際には皆様ぜひぜひお立ち寄りを!!


この後はホントに時間が中途半端だったので、まだ行った事のなかった

アメリカンビレッジを散策。さすが3連休だけあって人もギチギチですが、この雰囲気はたまりませんネ!!
チョイチョイ店を覗きながらあちこち歩いて、暑くなったらブルーシールのアイスを食べて一休み。

沖縄を楽しむなら、これぐらいのユルさが丁度良く感じますネ!!

沖縄独特の空気感って言うんですかね、もうホントにノンビリおおらかっていう感じのこの雰囲気が大好きなんですヨー!!😆

夕暮れ時のこの時間でも、半裸でビーチバレーに興じる少年達や、テントの下で浜焼き・バーベキューして大笑いしているオジサン達、その横の芝生でゆっくり愛犬と散歩を楽しむ老夫婦…。

みんな自由にノビノビ過ごしているのが、本当に気持ち良さそうです!!
ああ…宝くじ1等(前後含む)当たったら永住したい…!!✨


一旦ホテルに戻った後は、車を置いてモノレールで国際通りへ。

ジンワリ暑い国際通りはホントに人だらけ、どこもかしこも観光客だらけで店も満席ばかり。コレはまずいぞ…と思っていたら、ラッキーな事に行った居酒屋で偶然空席が発生、滑り込む事が出来ました!!😆

山盛りの海ぶどう
ゴーヤーチャンプルー
ラフテー

沖縄料理をこれでもかと満喫。いやー、ホントに美味い!!大好き!!💖


元々私は沖縄料理が結構好きなので、自分の中の沖縄行きたい欲が高まってきた時には、高松にあった沖縄料理の店で料理とオリオンビールを頂く事でその欲求を抑える事が出来ていたんですが…

コロナです。コロナのせいで私の愛するその沖縄料理のお店が、なくなってしまったのです…!!
この数年のコロナ禍の中、あれほどコロナを憎んだ事は他にありません。

…いや、例えばコロナで家族を亡くされた皆様には怒られるかも知れませんケド、これは私的には結構本気で憤りを感じた事件だったんですヨ。

身近にあったホントにささやかな幸せすらも奪っていくこの病気と、それを救う事が出来ない市政(この頃の高松市の対策は本当に酷かったです…)、あんなに大好きだったお店が無くなるまで何も出来なかった、自分自身。
色々なところに対して、悔しいやら腹が立つやら情けないやら…。


〆に沖縄そばを食べながら、あの時の事をちょっと思い出しました。
ああ…やっぱり美味いなぁ…沖縄の味…!!
あのお店はもう無くなってしまったけれど、沖縄料理を食べるたびにきっと思い出せると思います。…うん、沁みますね、この優しい出汁…!!


島唄ライブも真正面で見させて頂きました。カッコイイですね!!✨
三線ってあんなに激しい演奏も出来るんだなぁ…と見惚れちゃいました!!

割とそういうの苦手な嫁が、珍しく立ち上がって踊ってましたからネ。
よっぽど楽しかったんだと思います!!😊


楽しいお酒を頂いて、程良く酔いが回ったところでホテルへ帰還。

タイムリーに火災報知器の誤作動が起きてエレベーターが停止中との事で、急遽従業員用エレベーターで移動するなんてハプニングも発生(笑)。
でもホテル側の対応はお見事、元同業の人間から見てもスムーズかつ丁寧な対応で非常に気持ちが良かったです!!感謝!!✨


部屋に戻って、後でゆっくり風呂に入ろう…なんて思いながらベッドに横になったら、そのままグッスリ眠ってしまい1日目が終了…💦

短い時間の中ではありましたが、思い切り楽しむ事が出来ましたヨ!!


さて翌日、2日目はいよいよ今回の旅の目的、あの場所への訪問です!!

こちらも次記事でしっかりレポートさせて頂きますので、よろしければまた是非、読んでやって下さいませ!!

今回もここまでお読み頂き、本当にありがとうございましたーっ!!😆

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#泊まってよかった宿

2,746件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?