見出し画像

数年ぶりの帰省?のお話。

コロナコロナと世の中がこんな感じになって以来、ホントに実家に帰る事が出来なくてですネ。

何せ実家には要介護認定済(の割には元気すぎ)な親父と、その面倒を毎日見るのに疲弊して、ついに口癖が

ヒゲが消滅する程の破壊力(イメージ画像)

「父さんの頭をトンカチで割って私も後を追う」


になった母親が…。この歳で両親が事件沙汰とか本当に勘弁して下さい。😰


さすがに伝染させるワケにはいかないので、万全を期そう、という話で毎年見送りを続けていたんですケド…


いやコレさすがにキリがないですよね…!?💦



このままズルズル待ってたら、いつかホントに親父が割られかねません。

私もそこそこイイ歳ですし、今更実の両親を加害者と被害者という形で同時ロストするのは全力で阻止していきたいところです。
まあさすがに多分冗談…だとは思うんですが…いやどうだろう…!?(不安)


そんなこんなもありまして、多少強引でももう行くしかねェ!とお盆休みを利用して実家に顔を出す事にしたんですヨ。

それも出来る限りの配慮をしまくって

① 我々は出発前日に検査を行い、陰性であれば予定通り出発
② 実家には帰らず近隣のホテルに滞在
③ 両親も抗原検査を行っておく
④ 万全の状態である事を確認の上実家訪問、両親と面談(1時間以内)
⑤ 撤収



これは本当に帰省…と言うのだろうか…?😰



…ま、まあアレです、今回はとにかく親父の顔を見ておきたいだけですし。
実家でノンビリしたいワケじゃないですからネ。うん仕方ない仕方ない!!


片 道 7 時 間 く ら い か か り ま す け ど 。


往復14時間かけて何してんだ畜生こんなヒマがあったらキャンプのひとつも入れられたのではギギギギギ(歯軋り)…!!


…なんて言ってはみてますけれど、まあ実の親父の事ですしネ。

行かないワケには、やっぱりいかないんですよ。息子ですからね、私。

親父が心配して「いいんだぞ無理して帰って来なくても」なんてわざわざLINEくれたりしたんですけど。まあそう言うな親父、たまになんだから…。



…さて本日、ウチの猟奇〇人鬼予備軍 母親から唐突に連絡がありました。



母 親 感 染 の 疑 い 。






「あああうあああわ !!」と読んだ懐かしい記憶

どうすんだこの…何だこの…うわああああああ!!



ホントにどうしろというのかこのタイミング。あまりに狙いすました一撃に関係者各位が驚愕です…!!
そんなにも親父の頭をカチ割りたいというのか…!!(多分そこじゃない)


姪と一緒に車で出掛ける→姪が体調不良→念の為検査→陽性→つまり…という流れみたいです。ちなみに母親は検査待ち(今のところ体調は安定)。
まあ姪も出掛ける前とかに検査しとけばって話もありますが、潜伏期間とかありますしね。コレは防ぐの難しいですヨ、仕方ない。💦


そんなワケで現在母親の状態次第でどうなるか、って話なんですが。場合によっては私の夏季休暇が

往復14時間かけて実家近くのホテルに泊まる


という謎ムーブで終わる可能性が。おお…うおぉぉ…!!(呻)


…とは言えさっきも言いましたが、この状況下で十分に気を付けていた上、それでも避けきれなくて感染しちゃう事だってあると思いマス。
姪を責める気なんかもちろんありませんし、せっかくの夏休みなのに…早く治れよー!!と心から祈るばかり。何事もなければ何よりです!!🙏


まあ最悪の場合はホントアレです、身延あたりまで足を延ばして

ケロリンとみのぶまんじゅう買って帰ります…(泣)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?