見出し画像

Arxcs【体育学生向けのプラットフォーム】

お疲れ様です。

今日は私が所属している環境について3項目に分けてお話しします。




名前は【Arxcs】
体育会学生向けのプラットフォームです。



①Arcxsとは?
体育会学生特化型
「キャリア」「ビジネス」コミュニティ

スポーツに本気で取り組んでいる学生
過去にスポーツに熱中していた人
本気で変わりたい人
にフォーカスしている環境です。

【point】
時間と場所に縛られない
全国各地の高い志の人と出会える
人生の経営をするサポート
ビジネスを学び実践する

最高な環境ですよね。


②なぜ入ったか?
私自身、大学生になって自由な時間やサッカー以外の時間が増えた中でこのままサッカーだけやっていて4年間終えたらサッカーで学んだこと以外に自分に何が残るか?と考えました。

特に決まった分野の勉強をしているわけでもない
大学の授業もよくわからない
サッカーしかしてない
暇な時間はYouTubeやTikTok

あれ????
「俺このままだと終わるな」
この考えが腑に落ちました。
危機感しかありません。

もちろんプロになることは目標であり
そこを目指してます。
でもプロとしてやっている時間よりも
その後の時間の方が人生長いですよね

だったら、今時間がある大学生のうちに
サッカーと両立してビジネスやマーケティングなどの勉強していたらプロになった後の人生もより豊かになり楽しめるじゃん!
って思いました。

そこで出会ったのがArxcs
自分と似た悩みや不安を抱えてる人
半端ない行動力がある人
コミュニケーションが高い人
知識が半端ない人
とにかく毎日が刺激的です。

人間は環境が全てだと思います
一流には一流が、二流には二流が
碌でもないやつには、碌でもなしが
ネガティブな人間にはネガティブが
自分のいる環境、関わる人を変えて成長したいって思いました。

お前そんな勉強勉強って人生楽しい?
そんな頑張って何が楽しいの?
これは実際に高校時代に友達に言われた言葉です

私は遊びも好きです、遊びたいです
でも、それ以上に
自分が理想としている自分を想像したら
ワクワクが止まらなくてそのために逆算して動いてる時間の方が楽しいと感じます。


③今後この環境を活かして何をしたいか
「同じ悩みや不安を抱えている若者に挑戦や行動するきっかけを与える活動をする」
私もそうですが、人って考えただったり価値観って人それぞれですよね
でもこれって自分で作り出していない
人から何かしらの影響を受けています
自分の周りにいる人間が思考を作り出すんです

え?何それって思ってますよね。
自分も最近学んだことです。
例えば
赤ちゃんに歩き方を論理的に教えますか?
多くの場合、親の歩いている姿をみて時期が来たら歩けるようになると思います

要するに
私たち人間はいい影響も悪い影響も他人から受けている

だから私自身を通して、いい影響を若者に伝えていけるようにしていきます!


具体的にどんな活動をするか、イベントなどは
これからnoteを通してお伝えできればなと思います!

今日も最高の1日にします!
最後までありがとうございました!

では、また〜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?