見出し画像

おみくじ結果発表2019

末吉
このみくじを引いたヤツ、そうや。お前や。最近どう?っていうか調子乗ってない?乗ってるよな。そろそろ弁えってもんを覚えないと痛い目に合うよ。っていうかもう痛い目に合ってたりするんじゃないの?自分に自信持ち過ぎてるし、周りからも嫌なヤツって思われてるし、目立ち過ぎマジ良くないって。なんとかならんのそれ?いい加減にしとき。
結婚♢男が豹変するよ。怖い思いするやろからオススメしない
待ち人 ♢やたら男達が来るよ
商売 ♢新しい事始めるのはやめとけ。とりあえず今はやめとけ。
出産 ♢安産。問題ない
旅 ♢出掛けるのオススメしないけど、もし出かけたら旅先でびっくりする事あるわな。
勉強♢謹んどけ
病気♢治ることは治る
願い事♢叶うって言いづらい


白山比咩神社で今日引いたおみくじの内容こんな感じでした。

ホラホラホラホラ今年もまたこんなの出たよ。なんでこんなに正月から辛口やねん!

石川県性がめっちゃ出てるわ。

ここのおみくじこんなのばっかりだし、みんな結構何回も引き直したりするんだよね。わたしは引き直しはしないけれど。

大吉が出たとて、半分くらいは説教だし。。

隣で大吉引いてた夫の母も
「大吉〜♡」
って言った後に読み進めていったら固まって暫く動かなかったし。
「いい事何も書いてない大吉って喜べない。。。」ってめっちゃしぼくれてたやん。
可愛そうやん!もー!やめたってよ。

他の神社でおみくじ引いたときはもっとキラキラしてること沢山書いてあってびっくりしたもん。

昨日で夫と出会って、丸22年がたった。
特に何もジーンとは来ないけど。

夫は何故か彼の実家にいる時はめちゃくちゃ機嫌が悪い。両親や姉とは一言も話さない。わたしとは話してくれるが。間に入って会話を取り継ぐも、「あ?」「んー」って頑固ジジイくらいしか話さない。変な空気になるから嫌なんだよなぁ。(あ、これは完全な愚痴だ)

そんな中わたしは今年のお正月は義理両親ととてもいい感じでコミュニケーションがとれて、わたしも嬉しかった。その事についてはまた後日書く。

おみくじの話に戻るけど

「自分に自信持つなよ。結婚しない方がいいけど、赤ちゃんは産めよ。周りからは認められないとは思うけどな」

みたいなことがトータルで書かれてて、「は?」ってなった。わたしみたいにさ、「神さま、上等じゃねーか!」ってハート強ければいいけれど、結婚したくて悩んでる子とか、食べて行くために今年は何か新しいことにチャレンジしないといけないと思っている人がこれ引いたらショックだろうなぁと思い、凹んだ。

無責任な事だとは思うが、おみくじにいい事ばかり書いてあれば世の中もう少しハッピーにならないかね?

されど、白山比咩神社とってもいい神社なので、金沢に来た際には是非御参拝下さい。辛口なおみくじもネタになると思いますので、心が丈夫な方は是非に!

くりえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?