見出し画像

【第一弾】NoCodeSummit2020!30秒で読めるまとめ


2020年12月5日に、日本初大規模NoCodeイベントを開催いたしました!

5時間弱という長丁場だったこともあり・・・参加できなかった方、本コンテンツをもっと知りたい方のために、30秒で読めるまとめ記事第一弾です👀


【イベントレポ第一弾:30秒まとめ】

✔︎ NoCoders Japan発足背景
・“スキルがなければできない” “お金がなければできない” という人々の制約に対して、ノーコードがソリューションになっていくのではないか?そのような想いからNoCoders Japan協会を立ち上げた。

✔︎ NoCodeユーチューバーしんじ氏より
・プログラミングが完全に不要になるというわけではない。時代によって、どこをプログラミングして、どこをプログラミングしなくてもできるという範囲が変わっているだけ。
・プログラミング思考自体はとても重要である。カレーで例えると、スパイスからプログラミングして作るか、ルーから作るか、レトルトから作るかなど、ノーコードはレトルトから作るようなイメージである。
ノーコードは手段であることを忘れてはならない。目的をはっきりさせた上で、心構えが重要である。

✔︎ Wix.com Japan株式会社より
・ビジョン:「誰もがウェブサイトを制作、運営しビジスネスを成長できるようにする」
・世界中に2億人近いユーザーを抱えている。
ITリテラシーが低く、ウェブサイトの制作方法など知識がない人でも、AIを用いて誰でも簡単にウェブサイトを作成できる。
・Wixとしての最大の強みはワンストップソリューション。例えば、サーバーのホスティング、ドメインの設定、デザイン、コピーライティング、マーケティング戦略、請求書や支払いなど、利用者の目的に合わせてウェブサイトを運用していくにあたり必要なことをワンストップで提供している。


イベントレポまとめ記事①の詳細については、株式会社プレスマンのサイトでまとめて下さっておりますので是非こちらもご覧ください!



ですが・・・!30秒で伝えきれないほどとても素敵なコンテンツでしたので、百聞は一見にしかず!

是非しんじさんのYouTubeを見たり、WixでWebサイトを制作してみてくださいね!


▼NoCodeユーチューバーしんじ氏


▼Wix.com Japan株式会社


(皆さんの声をお届け・・・!)



STARTUP STUDIO by Crewwでは今後アイデアをもっている人と、ノーコードエンジニアのマッチングイベント等も開催予定ですので、下記から登録をお願いいたします🎉👇


画像1

\公式Facebookもあるよ/

画像2

\Twitterもゆる~く更新中/

Twitterボタン


この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければサポートお願いします!!社会を変えていきましょう!!