見出し画像

大人の習い事 🔹 ポーセラーツ

私が暮らすシンガポールでは
厳しかったStay Home期間の規制が
徐々に緩和され
お稽古ごとも再開出来るようになりました。

コロナによりもたらされた
「棚ぼた休暇」を無駄に終わらせないため
自分に課したミッションのうちの一つが

ポーセラーツ『転写紙コース』にチャレンジ!

晴れて7月14日にスタートする事ができ
マジメに楽しく頑張っていますよ。

🔹️

ポーセラーツとは:
Porcelain (磁器)  Art(アート) を意味し
白い無地の磁器や無色のガラスの器などに
装飾を施してオリジナルの食器等を完成させる
日本で人気の大人の習い事です。

長年クルーとして
『  心   •   感覚   •   気力    •   体力  』という武器を
駆使して働き、生きてきた私ですから…
椅子に座って行う緻密な手作業は正直、苦手分野…

途中、行き詰まる時期も有るかも知れませんが…

先生に感謝し、楽しみ、幸せ感じ、
「達成」という「第一のゴール」に
進んで行きたいと思います。

人生が思うように進まない時期こそ!
🔹️
自分をアップグレードするためのアクションは
🔹
効果的なレメディーのひとつ

という自論のもと、
コロナの影響でフライトが出来ない!
不確定要素や不安と共存せざるを得ない現在の休暇に

『喝❗️』入れました
(≧∇≦) ガッツ~んと!

🔹

無事終了すると
定められた範囲内での指導や作品の販売等も
出来るようになるそうです。

でもまずは…
『自分が素敵だと思うもの・有ったら嬉しいと思うもの』を作れる日が来るよう、基本を叩き込みたいと思います。

🔹

沢山のお道具類 ↓

現在はこちらのプレートで Lesson 1 を 進行中。
先は長〜~~~~~~~~~い!↓
上手に完成しますように。

 
🔹🔹️🔹️

《 番外編 》

🔹 至福のTea Break 🔹

こちらはオーストリア • ウィーンのカフェ
本場の『 ザッハトルテ

本家の 『    ウィンナーコーヒー    』(画像左)
『   マリアテレジア  』(画像右)

"マリア • テレジア"は
"マリー • アントワネット"の母の名で
オレンジリキュール入りのコーヒーですヨ

🔹🔹🔹

いつも心は空高く🌏👍

最後までご覧頂きありがとうございました💙


宜しければ、こちらの記事もご覧頂けますと嬉しいです 🌏 ↓

応援してます💙Fighting🍀

この記事が参加している募集

ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏