見出し画像

【自分たちの手で事業を動かしているなと実感します】子会社の代表を兼任するエネルギッシュな彼女の夢とは?

こんにちは!
株式会社CREVAS GROUPの人事・広報を盛り上げてIPOへの挑戦をサポートするAiメンバーの佐藤美奈子です。

今日はスタッフ紹介です!!

CREVAS GROUPの従業員でありながら
株式会社RiiCAというグループ会社の代表を務める
大田原さんを紹介させてください✨


営業からマーケ・広報、そして起業へ

ー大田原さんってどんな人?

北海道旭川市出身の大田原です⛄趣味は御朱印集め・ヲタ活・散歩・1人カラオケなどです🎵CREVAS GROUPには昨年の8月に入社したので、ちょうど1年が経ちました。今はCREVAS GROUPで仕事をしながら、CREVAS GROUPの子会社である株式会社RiiCAの代表取締役を兼任しています。


趣味のヲタ活👀

―CREVAS GROUPに入社する前は?

新卒で入社した会社で、内定者インターンの期間も含めて丸3年ほど働いていました。

はじめはOA機器の営業をしていて、その後、環境商材の営業を経験し、印刷事業の営業と店舗責任者を任せていただきました。

テレアポからクロージングまでを1人で担当していたので、かなり営業力は鍛えられたかなと思います(笑)後に、代表から『北海道に出店する新店舗を任せたい』と言っていただき、紆余曲折ありながらも札幌へ異動しました。

ー札幌の店舗立ち上げはいかがでしたか?

赤字の店舗でしたが、異動してから3ヶ月目には黒字転換することができ、店長に就任しました。その後、エリアマネージャーとして複数店舗の管理を任せていただき、マネジメントも経験しました。もちろん上手くいくことばかりではなく、不満を感じる時もありましたが、有難いことに数字もついてきて、非常に充実した経験をさせていただきました。

―CREVAS GROUPに入社して変わったことは?

一言でいうと、丸くなったなと思います。やっぱり前は若かったのもあって尖っていたというか(笑)自分って何でもできると思っていたし、自分の夢のためになんでもしよう!挑戦すれば誰にでもできるようになる!と思っていました。CREVAS GROUP入社前には、部下がいてマネジメントも経験させていただいたのですが、他人に対して不満や怒りを感じることも多かったです。自分は何でもできる・本気で努力すればできるようになると思っていたので、なんでこれができないんだろう?なんでやってくれないんだろう?って他人に対して思うこともありました。

でも最近は、人に対して怒るということは、自分勝手な感情・自分の解釈を人に押し付けているだけだったなと思えるようになりました。

社外研修での学びを社内でアウトプットしてくれる大田原さん✨

ーCREVAS GROUPの印象は?

良くも悪くも、自由な雰囲気が強いです。私が入社してからの1年で、少しずつ従業員も増えて、それぞれの色というか、個性が出ているなと感じます🌈人によって仕事への考え方も違うので面白いですね。私が入社した時は営業部は1人しかいなかったので(笑)徐々に会社・組織として成り立ってきて、自分たちの手で事業を動かしているなと実感します✊

RiiCA代表との両立

ー2足の草鞋を履く大田原さんの毎日は?

基本的には、朝起きてから始業までの時間と帰宅後の時間でRiiCAの仕事に取り掛かります。リサーチやインスタの更新、ワーカーさんへの連絡などを朝のうちに済ませてから出社します。出社後は、CREVAS GROUPの業務を中心にスケジュールを組みます。その合間でRiiCAのクライアントさんからの連絡があれば返答をしたり、RiiCA関連の制作やリサーチも行います。そうこうしているとあっという間に定時になるので(笑)定時後は、まず帰宅します!帰宅後、2~3時間はRiiCAの業務をこなし、お風呂に入って、日報を書いて就寝💤というようなルーティンで過ごしています。

今後のキャリア

―大田原さんの夢は?

まずはRiiCAとして年商3000万円を1年以内に達成したいです。個人的な目標は、30歳までに日経ウーマンに載ります!それを達成した後は、35歳までに地元旭川市でイベントを主催して、40歳までに丸の内にオフィスを借りて、リモートで働ける社員をたくさん雇えていたらいいなと思っています🌟

―日経ウーマンにはどんな内容で載りたいですか?

女性の社会復帰支援事業としてママさんたちのスキルを育成しながら、実際にワーカーとして働いてもらう。地方の企業で、若い人にやってもらいたいと思っているSNSやWEB集客などの仕事をママさんができるように支援したいんです。私が、働きたいママさんと人手を欲している地方企業の間に立って、両者にとってWIN-WINな関係を作りたいんです✨そんな内容で載れたらいいな~と思っています。

―CREVAS GROUPとしての夢や目標は?

CREVAS GROUPでは、マーケティングのポジションで、自分がいなくても回せる状態にすることが目標です。マネージャーと言うんですかね、そんなポジションになっていきたいです。もともと、マーケを学びたくてCREVAS GROUPに入社したので、マーケターとして結果を出していくことに拘りたいです!あとは会社が大きくなっていくフェーズにあるので、採用にも力を入れて、マーケターやデザイナーも採用していきたいです!

さいごに

大田原さんは常に組織全体を見て、今やるべきことは何か?と考え、スピード感をもって仕事に取り組んでいるのが印象的です。
CREVAS GROUPだけでなく子会社の代表も兼任していて、人一倍忙しいはずなのに、テキパキと業務を捌く仕事力、他のスタッフにも声掛けを忘れないやさしさは新卒時代からの様々な経験を乗り越えた賜物なんだな、と今回のインタビューでわかりました。これからもCREVAS GROUPの中心的存在として、そして夢を追いかける1人のキャリアウーマンとして、大田原さんの活躍を期待しています!🌟

そして現在、CREVAS GROUPでは2028年の上場を目指して共に業務を推進していくメンバーを募集しています。
営業職では中途・インターン共に募集しておりますので是非ご応募ください。心よりお待ちしております。

お気軽にご予約ください✨


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?