見出し画像

"わがまま"と"自分らしく生きる"の決定的な違い

スピリチュアルを學び出すと、
「やりたいことをやる」って言うのをとにかく言われるので
「それってただのわがままじゃね?」ってなるのは
当然の事だと思います💡

むしろ、「わがままじゃね?」って言う疑問が出てきたと言うことは
自分の中での「わがまま」って言う概念が書き変わろうとしている証拠だったりしますからね。

と言うことで今回はみんな大好きONE PIECEの
ルフィから學ぶ
”わがまま”と”自分らしく生きる”の決定的な違い
について解説していきたいと思います!

ルフィなんかもうわがままの代名詞みたいな奴ですよね(笑)
・行くと言ったら行く
・楽しそうな方に向かっていく
・食欲のままに行動する
・人の言うこと聞いてない
・我が道行ってしまう
etc….

挙げるとキリがないよ🤣
でもこんなわがままの王様みたいなルフィなのに
仲間や関わる人たちからの人望が厚いのはなぜなのか?
人が離れるどころか、どんどん巻き込んでいくのはなぜなのか?
ここを徹底的に深掘りしていきます!☀️

もしあなたが今自分がやろうとしていることに対して
「こんなことやったら人に迷惑かからないかな・・・」とか
「自分だけで決めて良いんだろうか」とか思っていたら
その疑問や不安を突破する内容になっているのでぜひご覧くださいね♪

勿体ぶってもしょうがないので
早速結論からいきます!

ルフィが”わがまま”にならない理由はズバリ!!!

ここから先は

2,666字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?