見出し画像

過去の旅日記・ポーランド編

なかなか海外旅行できない昨今なので、旅行記を読んで想像を膨らませるのが楽しいかもしれません。
ふと思い出して自分の過去のブログを検索してみたところ、2014年(!)の旅日記が出てきたので、需要あるかわかりませんがこちらにリンク貼っておきます。

今の旅はどうしても快適さ重視になってきてるけれど、バックパッカーで一泊1000円とかのドミトリーに泊まって知らない人と部屋を共にしていたあの頃が一番純粋に「旅」そのものを楽しんでいた気がするし、キラキラしてたかも。

中でもポーランドは初めて海外でできた友人の出身国でもあり、思い出深い国です。

ポーランドとか世界旅行にご興味ある方がいれば、よければお茶でも片手に読んでみてください☺️ ※なかなかボリュームあります...

「ポーランドのおじさんはよく喋る」(ポーランド南部、クラコフの旅日記)

「ポーランドの思い出」(ポーランド人の友人を訪ねて、ポーランド北部に滞在したときのこと)

「ポーランドの思い出・つづき」

「ポーランドの思い出・つづきのつづき」

サポートありがとうございます♪さらに記事を書くための燃料となるものに使わせていただきます!