見出し画像

【10分でわかる】たった一度で、ビジネスマンが人生を台無しにする過ち3選。【明日から使えるノウハウ】

どうもこんにちは、みらいです。

ショッキングなタイトルでごめんなさい!

学歴に関わらず、企業の大きさに関わらず、積み上げた実績に関わらず、人生を台無しにする過ち。

身近な方でも、そうでなくても、何回も何回も見てきました。

一度止まると書いて、正です。
正しい行いができる正しい人間でありたいなと思っています。

では、いきます!

人生を台無しにする過ち① 
お酒の失敗…

僕もお酒を扱う仕事をしていますし、お酒は大好きです。
だからこそ、強く思います。
お酒を飲んだ後の失敗は、お酒のせいではないです。
酔えば判断力が鈍ってしまう。自分の弱さが出る。
弱い時こそ本性がでます。つまり全て、本人の過失です。

人生を台無しにする過ち②
お金の失敗です。

魔が刺す、という瞬間は誰にでもあると思います。
一度止まって考えてください。
金銭の問題、犯罪で全てを台無しにする企業がどれだけ多いことか。社会的信頼を失うビジネスマンがどれだけ多いか。
個人で考えてもそうです。たったの数万円、数十万円で人生を台無しにするなんて愚かな行為です。
財布のゆとりは心のゆとり。だからといって、無闇やたらにお金に手を出すのは大きな間違いです。


人生を台無しにする過ち③
色恋です。

恋は盲目とよく言いますが、どうか、社会的に認められない色恋沙汰は避けて頂ければと思います。
芸能人でも毎年必ず、こういった話題は出ます。出ない年なんてあったんでしょうかというぐらい必ず出ていますよね。
社会的信頼を失う度合いでいえば、上二つより大きいかもしれません。


いかがでしょうか!
暴力やウソなど他にもあげていったら沢山あります!

僕の考えで、残念ながらよく聞いてしまうけど、二度と聞きたくない過ち3つをまとめさせていただきました!

お手数ですが、良かったらスキ!フォロー! よろしくお願いします!! 僕のやる気がググッと!あがります! ありがとうございます!!




こちらのサポートは求めておりません。 お気持ちだけ頂戴します!良かったらフォローをお願い致します! その方が僕らは嬉しいです!