見出し画像

やきやきにっき 117


自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

前回の続きです。

おいしそうでしたねぇ🍖🍆✨

ここから、でしたね。

まだ、続きますよ🐟🐟🐟✨

二本ぱかし、炭を追加っ

網を乗せてっと。

油を、キッチンペーパーで、
網に塗りたくりまして。。。

萌えてきまして🔥

これ、な〜んだ🐟🐟🐟✨
(サムネ画像でバレてるよ)

秋刀魚、でやんした🐟🐟🐟!!
(バレてるから)

ていっ✨

なんで、自分で始めた、
リクエスト企画の途中で、
やきやきにっき、ぶっこんだのか。

なんか、『秋の味覚レシピ』
みたいなお題があるじゃないですか。
noteさんの。

ああいうのに、フード関連で、
ハッシュタグつけてアップしたら、
公式マガジンに載りやすいんですね。

公式マガジンに載った記事は、
いつもより1.5倍〜2倍くらい、
見られやすくなる感じがあります。

私のやきやきにっきとかも、
フード関連の公式マガジンに、
どのくらいでしょう、20記事くらい?
採用いただけてます。

今のシリーズの、
『テツヲの単身赴任メシ』も、
いくつか採用いただけてます。

採用されるかされないか、
基準は良くわかりませんが。

なんとなく、手作業ちゃうかな、
とは睨んでます👀

まぁ、それはとにかく。

サンマ🐟🐟🐟の画像を、
11月中にアップしたかった、
ってだけな話で。

リクエスト企画は、
12月上旬まで続ける予定なんで🤤
(何でも引っ張るクセ☆つよ)

やきやき〜

やきやき〜

もうね、、
私くらいになるとね、、、

秋刀魚を七輪で焼くなんざ、
ヨユー、なワケです🤤

そう、ヨユー🤤

どうですか、、
この、焼け具合ったら、、🤤

そんでね、、
秋刀魚がウマい🤤なんて、

わかりきってる、
ワケですわ🤤

そのままでもよし、

しょうゆをつけてもウマしっ

残りでも、うましっ

皮とか内蔵も、良く焼けば、
すごく美味しいです。

サンマも、残しときます。
ご主人さま(妻)も、
サンマ、スキなんで。

いいですか、、

もう、秋刀魚は、いいですね、、、

はいっ

おとついの、
ハマチの刺し身の、残り、
らしい。

知らんけど🤤

刺し身は、新鮮なほうがいい。
だけど、食べ切らない。

そんな時も、ありますよね。

でも、大丈夫🤤

焼いたら、大丈夫🤤

ていっ


やきやき〜

やきやき〜

からの〜

しょうゆ〜

こうっすよね〜

からの〜🍺

こうっすよね〜🍻

いやぁ、、、

やっぱ、いいっすね。

やきやきって、いいすね。

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?