見出し画像

やきやきにっき 77

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

まっかな万願寺とうがらしが、
メインの今回です。

七輪、セットぉ!

むむっ
なんか、崩れ始めてる、、

まぁ、いいか。
気にしない、気にしない。
どうせ、いつかは壊れるし。

そう、形あるものは、
いつか壊れる。

ヒビが入ろうが、
見た目が悪かろうが。
何も、恐れることはない。
(誰よ)

歳、相応ってことですよ。

無理にとりつくろうほうが、
逆にみっともない、
そんな場合もあるでしょう。

あるがまま、を良しとする。
受け入れる。

そうしていつか崩れゆくからこそ、
今を、今が、大事なのです。

いつかは無くなるからこそ、
形あるものは、その存在自体が、
価値があり、美しいのです。

さぁ、、

解き放つのです!
おっぴろげるのです!!
(どうした)
(また教祖が降りてきたか)
(おっぴろげは違うやろ)

かまやしねぇ〜〜✨✨

炭、セットぉ!

着火ぁ!

日本酒(天)、セットぉ!

呑めたら、なんでもええねん🍶

今回も、目玉おやじさんに、
お越しいただきました!

澄み切った芳しい液体、、🍶🍶

まずは、映えるやつ、いきますか。

じゃ〜ん!!

赤い、、
もっすごい、赤い、、

赤い万願寺とうがらし。
辛くないやつです。

ていっ

やきやき〜
やきやき〜

あっか!
めっちゃ、赤い!!

呑み呑み〜🍶🍶

だいぶ減ってない?
いきなり、、

テッテレー!
焼けっ!!

どれどれ、、

やっ うまっ

甘いっ 赤いのは、甘い!!
間違いない!

いっちゃんデカいやつも、
いっちまうか。

タネが少し気になるけど、、
気にしない、気にしない。

おういぇ〜🌶

炭、いい感じ〜

ウィンナーと厚揚げ〜
今回は、ありあわせのもんで。

ていっ

やきやき〜
やきやき〜

ちゃんと、切り目も入れました。

テッテレー!
焼けっ!!

ええでしょ〜 この感じ!!
やっぱウインナー、ええわ〜。

まだまだ、いい感じ〜🔥🔥

残りも、いけっ

さっき焼けたの〜
ウマイ〜 ちょうどいい〜

いいよ〜

安っぽくって(言い方)、
いいよ〜

ウィンナー!?

子供の食べるやつでしょ!?
わざわざ、炭で焼かなくても、、

と、侮るなかれ。

バーベキューでも、
わざわざ、食べんでしょ、

と、侮るなかれ。

ウィンナー、うまし😋
なにより、安いしっ

特別に、いつもやきやきする、
ウィンナーを紹介しましょう。

Vドラッグさんで、298円(現在)。

ボリュームたっぷりで、
適度なパサツキ(言い方)があるから、
やきやき向きです!

もっと高いウィンナーも、
おいしいにはおいしいですが、
味が濃過ぎたり、
脂が出すぎたりします。

炭でやくなら、
こういうのがいいかと。

ちょうど、いいんです!!

うめぇ、、

ほら、みてくださいよ、
この感じ!!

適度な味もついてるし。

赤い万願寺もウメェ🌶🌶

テッテレー!
焼けっ!!

ええやんかいさ!
これで、十分なんやて、、、

さ〜いいよ〜🔥
いい感じよ〜〜🔥🔥

ていっ

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!
焼けっ!!

だいぶ、萌、たね✨✨。

ていっ

あ〜
極楽、極楽、じゃのう〜

やきやき〜
やきやき〜

このあげは、
普通にスーパーで買えるやつ。

このあげです。
こいつが、やきやきするとウマイ!

一個を、四等分してます。
焼きやすく、食べやすい。

何かあと少し、ってときは、
断然、この揚げをオススメします!
(京豆苑さん💴💴はよ)

どんくらい焼いたら、
いい感じなんでしょう。

喰ってみんべ、
喰ってみんべ!!

やっぱうんめ〜
このあげ、うんめ〜

そとがカリッと、
なかがフワ熱っ!!

うんめ〜
あげ、うんめ〜

いやぁ〜

最高っすね〜🍶🍶

フゥ~

やりきりました、、

お疲れ様でした。

オシマイ。


※追記※
お約束の続きはコチラ↓





この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?