見出し画像

やきやきにっき 101

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

お久しぶり、ですねぇ。。。

まぁ、もう、100回は過ぎたんで。
私の、思うままに。

思うままに、させてもらいます。

まぁ、ええやないですか🤤

はい〜

七輪、セット。

ボロっぼろ。

ボロっぼろ、やぞ💪!!

まぁ、ええやないですか🤤

炭、セットぉ!

着火ぁ🔥!!

もう、、、

いや、暑いんで。
しゃーなし。

しゃーなし、やで。

いきますか!
ブレブレ、やけど!!

なんか、ブレてる!?

てぃっ

レモンサワー、
無くなっちった。

ってことで。

一升瓶🍶!

なんすかね。

加藤酒造さんの、新潟一。
っていう、お酒だそうで。

そう。。。

ちょっと、いいですか。
聞いてもらって。
(長なるやつやで)

一升瓶で🍶って、
ほんまに親父、やないですか。

前までは、紙パックの🍶、
やったんですね。

でも、今だけ、一升瓶。

なんで、一升瓶になったのか。

紙パックのお酒は、
私が買ってたんです。

我が家では、私が呑むお酒代は、
私のおこずかいから出してる。

家計では、ないんです。

これも、家庭によって、
いろいろありますよね。
嗜好品、ですからね。
お酒とか、たばことかって。

ほんで、ですよ。

なんで、お酒代が、
私のおこずかいから、なのか。

本来、お酒なんて、
必要ない、呑まないで、
ってスタンス、らしいんんです。

ご主人様(妻)としては。

なので、どうしても呑みたいなら、
おこずかいで、ってらしく。

これって、どうですか?

どうなんでしょう??

私、こういうの、どうかな、
って、思うんです。

どうしてもそうなってしまう事象、
それが気に食わないから、
中止だの、禁止だの、しちゃう。

なんの解決にも、ならない。

例えば。

私が、ど−−−しても、酒が呑みたい。

でも、おこづかいでって、言う。

でも、ど−−−しても、のみたい。

おこづかいも、ない。

ってなると。

最悪、盗んじゃう、とか。
あるいは、家の貯金を、
こっそり、くすねちゃうとか。

そういう系に、なりかねない。

変に、無理にふさいでしまうと。
別の問題に、なりかねない。

こういうことって、ないですか?

それって、根本的な解決に、
なってないよね??

っていう。

わりと、そういうのが原因で、
結局、事件になっちゃうって、
ありがち、やとおもうんですね。

はたからみたら。

何で?って思う。
ほかに、何か方法、あるやろ??
って、思うんです。

だけど。

現実、その場で起こることって、
そういう場合が多い。

そのように、思うんです。

それやったら、例えば。

毎月、5000円以内に、収めようね。
それで、いったん、やってみようね。

って感じで。

お互い、納得の上で、
お酒の量を減らしていく。

そういうほうが、根本的解決に、
近づくとおもうんですね。

だけど、現実は、そうならない。

そうならないのが、現実。

・・・・・・・・・

えっと。。。

なんやっけ。。。

ちゃう、ちゃう。

一升瓶のお酒や。
なんでか。

これは、ご主人様(妻)が、
買ってきた。

そいつを、拝借してるのニャ😺

なんでって?

いつも、お酒は、
ボクが買ってるのニャ😺

紙パックの、アレニャ😺

こないだ、買ったばかり、
開封してない、ボクのお酒。

勝手に、開封、してたのニャ😺

いくらなんでも、オーボー、
なのニャ。

ご主人様(妻)、といえども。

聞いてみたら、
料理につかうお酒🍶を、
ボクの紙パック🍶で、
使ってるらしいのニャ😺。

そのお酒🍶は、
ボク😺が喜んで食べる、
魚のアラの煮付けにも、
使われてるらしいのニャ😺

だったら、しかたないか。。

でも、なんか、フにおちん。。。

なので。

今回、ご主人様(妻)が買った、
一升瓶のお酒🍶も、
ボクがちょっと、呑んでもいい。

ってことなのニャ😺。

・・・・・・・

なんだか、いろいろ、ありますね。

大丈夫ですか?

いまここで、すでに、1200文字、
超えちゃってますよ?

大丈夫、ですか?

最後まで、読めます??

トクトクトク。。。
(お構いなし)

おっとっと〜🍶✨

一升瓶からワンカップとか。
マジで、やばいおっさんやないか?

まぁ、ええやないですか🤤

テッテレー✨

焼けっ✨✨

さぁ、どうする?

どうする?テツヲ??

てぃっ

あーーー🍶

ずらしーの

あ、ずらしーーの

どっすか。

やっぱ、ぶりかま、っしょ🐟

さっき焼けたオクラ。

しょうゆ〜

手づかみ〜

うんめっ

なかのタネとか、
なんか、ネバリと、苦み?
みたいなんがあって。

さいこーーーに、ウマいっ🤤
焼きオクラ、うまい🤤✨

どっすか〜

ぼちぼち、ですかね?

ひっくり返し〜

やきやき〜

やきやき〜

のみのみ〜🍶

あぁ、、

やっぱり、いいですね。。。

ずらし〜の🐟🐟

ほいっと✨

ええやないか〜い☝✨

おっ

ポロッと、身が。。。

ちょいと、味見。。。

くはぁ〜〜!
うんめぇ〜〜!!

あかん。。。

もう、ガマンでけへん。。。

いくぜっ

ぐわしっ

うんまっ

ぶりかま🐟、うんまっ

やっぱり、買ってよかった🤤

うまいよねぇ。
脂、乗ってるよねぇ🤤

ここも、ぐわしっっ✨✨

からの、、、

おりゃっ✨

たまらん。。。
ぶりかま🐟、たまらん。。。

しっかり洗ったし、くさみもなく。
塩、したから、ほんのり塩味。

からの、ちょい醤油〜✨

あぁ、、、

たまらない、、、

ゆっくりと、
味わいたい、ですね。。。

い〜い、景色だぁ。。。

こいつぁ、プライスレス。

今日は、娘(大学生)がいるので、
お昼ごはんに。

お昼ごはんに、
ぶりのかま焼き、
しかも炭火でじっくり焼いた。

そんなん、あります?

つぁ〜🍶✨

こんだけの画像。
文字数も、2,000を越えました。

まぁ、、、
続きになりますよね。

そりゃぁ🤤

いつものペースです🤤✨


※追記※
続きは、コチラ↓


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?