見出し画像

投資するならまず自己投資をしよう!

こんにちは、タカヨシです。

僕は会社を退社して1年で月収7桁近くまで収入を得れるようになりました。

なぜ1年でサラリーマンより稼げるようになったかというと、
僕は2年半前から自己投資をしてきました。

自己投資とは、将来の大きな利益を生むことを見据えて、自分を成長させるためにお金や時間を使うことです。

今回はその自己投資について解説していきます。


■自己投資するメリット

画像1

まず自己投資するメリットですが、

・理想の自分に近づける
・投資額より稼げる
・結果までの時間を短縮できる

こちらを順番に解説していきます。


・理想の自分に近づける

オンラインサロンやスクールに入会し必要な情報やスキルを学ぶことで自分の財産になります。

無料のサロンなどの場合、情報量が多すぎてどれが正しいのか選別に時間がかかってしまうことがあります。

有料のサロンは、成功までのノウハウなどが多く、厳選されています。

ランチ代1日分で入れるサロンも多いので有料の方がオススメです。


・投資額より稼げる

自己投資することで知識と思考が鍛えられるため、投資額より稼げる可能性が大きくあります。


僕の例でいうと、

クリエイターズジャパンという動画クリエイター向けのオンラインサロンに昨年入会しました。

Premiere Pro講座を受け、動画編集の流れなども身につけることができました。

また僕の場合は、5年前からカメラマンのサポートなどしていたのでカメラの知識がありました。

今現状は元々のディレクター職を組み込んで、ディレクター兼、動画カメラマン兼、動画クリエイターとして動いております。

撮影一式の代行で受けることができるようになったので、動画編集のみの収入より5〜6倍ほど収入を得られています。

なので、今されてる仕事にリンクさせれる自己投資をすることによって投資額より稼げる可能性が十分にあります。

クリエイターズジャパンはこちら


・結果までの時間を短縮できる

独学で勉強していたら時間がかなりかかりますが、自己投資して学ぶことで時間を短縮できます。

独学の場合、途中で飽きてしまったり、成功しない可能性も大きいでオススメしません。

先行投資だと思い、自己投資するのがいいですよ。


こんな感じで自己投資するメリットがあります。


■おすすめの自己投資

画像2

「知識や思考を鍛えたいけど何に自己投資すればいいのかわからない」
という方もいると思います。

僕個人的にオススメの自己投資をピックアップしました。

・健康
・読書
・ITスキル
・今の仕事にリンクさせれるスキル

理由は次のとおり。


・健康

当たり前のことですが、何をするにしても健康でないと上手くいきません。

定期的な運動や生活習慣の見直しを行っていきましょう。


・読書

読書は費用もあまりかからず、自分の成長に繋がりノーリスクハイリターンなのでオススメです。

僕も週に2冊以上は読むようにしています。

また、Kindleのような電子書籍がオススメです。

いつでもどこでもスマホやタブレットで開けるので、空いた時間に読むことができます。

今の自分に必要な知識に合った本を購入してみてください。


・ITスキルとデジタルスキル

僕個人的に習得しておいた方がいいと思うスキルは、

プログラミング
Webライティング
写真編集(Photoshop)
動画編集(PremiumProやFinal Cut Pro)

この辺りは全て需要があります。

主婦の方なら、写真編集や動画編集が在宅ワークでオススメです。

理由としては、集中して学べば短期間でそこそこのスキルまで身につけることができ、案件の量もかなりあります。


・今の仕事にリンクさせれるスキル

今お仕事されているジャンルにリンクできるスキルを考えてみましょう。

先ほども記載しましたが僕の場合は、
ディレクター兼カメラマンだったので動画編集の身につけました。
理由としては撮影一式で仕事を受けれるようになるからです。

このようにリンクさせることによって収入も上がります。

時間がなく手が回らない場合は、外注しましょう。

依頼することによって信頼性も生まれますし、自分もそのスキルについては詳しくなっているので外注先のクオリティーなども分かってきますよ。


オススメの自己投資はこんな感じです。

というわけで今回は以上になります。

質問や相談などはTwitterやメールから受け付けてますので、お気軽にご連絡ください。


タカヨシ@ECディレクター

Mail office.t06@gmail.com

Twitter https://twitter.com/takayoshi_works



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?