見出し画像

春爛漫_初投稿

気持ち新たに初投稿

今日から私は無職

なんのために…?

それはもちろんペコペコの野望のために

文章を投稿するのはとても久しぶりで

何をどう書いたら読み手に伝わるか

最初は何も考えず

今の気持ちを備忘録的に綴っていこうと思う


こんなご時世


安定した会社員だった私は2020年の終わり頃から会社を辞めようと考えていた

目的のある決断だったと自分では思っている

noteの使い方に少々違和感があるままに始めている

間違いなく私は考えるより感じて動く派なのだ

これまでもそうだったようにこれからもそうなのだと思う

そうやって生きてきてまだまだ私は異端児と形容される

しかし結果さえ出せば嘲笑が賞賛に変わる

賞賛が欲しくて動くわけではないが

風のむくまま気の向くままそうやって割と面白い人生を彩ってきていると自負している


能天気な楽観主義者


だけど野望からは逸れずにここまできた

幾度となく訪れた人生のターム

区切りがあった

次のステップへ上がるための区切り

その度に感じるこの心の奥底から湧いて出てくる衝動の泉         なんとも言葉では言い表せない興奮

このサインをキャッチした瞬間

それが私の【動く】を生み出す

兎にも角にもすでに始まったこの新しい私の野望に従う生活をここに書き記していこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?