見出し画像

私が長い間苦しんだ重度の自律神経失調症の激しい発作を克服した裏技(番外編)

※この記事内容は、あくまでも筆者個人の実体験を基に記している個人的主観の記事です。個人差はあると思うので必ずしも全員に効果があるかどうかはわかりません。少なくとも私自身はこの方法で打ち勝つことに成功しました。もしあなたの症状が私に近かったらかなり改善されるのではないかと思っております。 
※前回と、前々回書かせていただいた内容の追加部分と、一部違う角度(視点)から考えてまとめたものとなっておりますので内容は似ています。(※実際の体験談なので)  しかし今まで載せていなかった効果的なとっておきの裏技を最後に載せます。
自律神経失調症に効果がある漢方薬を飲んだり、自律神経を専門としている整体等に行っても、十分な改善を感じられなかった方には私の経験が役立つかもしれません。現在発作でお困りの方にとって少しでもお役に立てたら幸いです。

【発症するまでのあらすじ ※簡単におさらい】
他の記事でも細かく説明しているので詳しい経緯は省かせていただきます。  
 私はGW明けのある日、突然会社でふらつき激しい動悸に襲われ、息苦しくなりそのまま倒れて病院に運ばれました。前日から激しめの頭痛の症状もあったので、脳のMRIの検査や血液検査などをしましたが、微熱が少しあるくらいで他は全く異常がありませんでした。その後自宅へ帰り、一旦大丈夫になったかと思うと再び苦しい発作が始まり、ベッドの上で何日もぐったりとしてうなされる日々が続きました。

もうこれ以上発作が続くと、苦しすぎて限界…

(私が悩まされていた症状一覧)
・左耳だけ激しい耳鳴り
・心臓バクバク激しい動悸
・汗が一切出ない
・呼吸が浅くなる
・とにかくずっと息苦しい
・喉が詰まる感じ
・目頭が熱い
・神経が熱っぽい
・右臍下の痛み
・めまい、ふらつき
・激しい不安感
・左下への頭重感
・首が座らないような感覚
・左右肋骨の痛み
・体に空気が溜まる感じ
・左腕と左手が痛くて若干麻痺
・のぼせ感
・強烈な焦燥感と消耗感
・少し食べるだけでも吐き気1時間うなされる
・仰向けになると息苦しくなり寝れない
・立ち上がると毎回立ちくらみ
・首肩こり
・血の気がひく感じ
・動悸
・息切れ(長く言葉が喋れない)
・腹部膨満感
・微熱
・急に手足が冷たくなる
・左ふくらはぎが焼けるように熱く感じる
・ゲップをして息を吐き出さないと息苦しい
・表現が難しいが目がギョロギョロ酔う感じ
・瞼が開ききらない
・体が斜め下に押される感じ
・平衡感覚失う感じ など…


ネットで書かれているような一般的な自律神経失調症の症状はだいたい経験した気がします。

発作を少しでも抑えるべく、自律神経専門の整体院での施術を何店舗もしばらく通い、整骨院での手技、セルフケア、手のつぼ刺激など様々試しました。お金もだいぶ遣いました。いろんなところに数ヶ月渡り歩いて通ってみたけど効果はあまり感じられませんでした。結論から言うと、少しマシになったぐらいかなと思います。

おそらくこの記事をご覧になられている皆様は、私と同じように絶望的に苦しめられている方が多いと思います。その当時私は苦しすぎたのでネットで紹介している自律神経のセルフケアなどを何でも信じて試していました。しかし、その時分かったことがあります。自分が実際経験せずに理屈だけで語るお医者さんや整体院の方のブログなどの内容も最初は信じていましたが、実際これほどまでに苦しい体験を味わった人じゃないとわからない辛さの部分が多いなと思いました。自律神経と調べればどこにでも落ちているネットの情報だけ見て知識だけを頭に入れた人のやり方を鵜呑みにしても何も改善しないとわかりました。

そんな感じで今これをご覧になられているあなたも整体院などで言われることを色々試しても、症状が治りきっていない場合は私の経験が参考になるかもしれません。私は今はすっかり元気に満ち溢れ、体力も精神力も回復し、現在は自律神経失調症発症前よりも健康体に元気になれたのかなと思っております。

私の経験では自律神経失調症は、漢方薬や整体、整骨院での施術やセルフケアなどの体への優しすぎるアプローチだけでは全く良くなりませんでした。そんな時偶然ある有力情報を小耳に挟み、半信半疑な気持ちでしたがある場所を訪れ、ある方法を実際に何ヶ月か試してみました。(※勿論他の有料記事で書いてあることを同時に試していたから効果絶大だったのかなとも思いますのでくれぐれもこれだけをやったから効果があったかというのははっきり分かりませんのでその点だけご理解ください。)

すると、びっくりしたことに あれだけの苦しい発作が明らかに減り、劇的に自律神経が整っていくのを感じました! 

では、どの場所を訪れどんな方法を試したのかと言いますと、、

ここから先は

1,240字 / 1画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?