見出し画像

考えるな、感じろ。

ブルースリーの言葉である。

頭で考えると
思考がうるさくなる
執着もしやすく

なかなか、そこから離れられない
あたかも、その感情は自分のように
振る舞っている…

それを手放すには
カラダで感じるしかないんだ

多分、思うに
鬱の人って
頭の中がぐしゃぐしゃになって

身体でも嫌な体感している
これに耐えられないのではと
思います。

それにより、
抵抗(止めようと)しているので
不快な感覚に耐えられない
そして、薬を飲む

でも、この身体で感じている
体感を、あえて感じてほしい

怖くてもそこに浸ってほしい
身体は解放したいのだと思う

病名までついてなくても
私たちは、この体感覚を不快として
相手との関係性を決めているところもある

私たちの心の中には
様々にな感情が滞っています。

特に、
 「罪悪感」の感情を
感じきってほしい。

感情7days'ってのもいいですね
ひとつのことに対して
感情が強くある日そうでもない日、
全くない日があると思うけど、、
その感情に光をあてる、意識する。
そうすることで、
フラットな気持ちでいる感覚があると思う
その感覚が、体験できたら
次々とできます。

不快な感情は無くなることはない
日々、こころの中をお掃除する
習慣ができてくると、私たちは
安定しはじめます。

#キネシオロジー
#潜在意識
#感情コントロール #瞑想
#ヨガニドラ
#女性性を開く
#宇宙法則


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?