見出し画像

人生ってこういう感じ

フィル・ナイトの「SHOE DOG」を読みました。

好きなこと、発想、親、恋人、妻、子どもたち、仕事仲間との紆余曲折や疑い、迷い、時にはずるいこともしたり、どん底も成功も、そして後悔も描かれていた。

人生って、成功するとか達成できなかったとかに関わらず、多かれ少なかれこういう感じだと思いながら読みました。

原文がどんなのかわからないですが、少なくとも翻訳はなんとなく記録っぽくて、変にドラマチックに描いていないところがよかったのかな。わたしは富士山に登る辺りが好きでした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?