- 運営しているクリエイター
記事一覧
おやすみ関係で悩んでいる方へ
最近、『不登校』関係の特集が多くて、わたしは結構もらっちゃいそうだな〜って思って、ダメなときは自分に必要な情報かもしれない思っても、あえて物理的に距離を置くようにして、見ません。
これは、不登校のこどもがいるご家庭でもやって欲しい。『見なきゃ』って思ってるときほどみないで欲しい。見て、受け入れられるときは『〜ねばらならない』論でそういう関係の情報に触れようとしません。
学校の先生にも、カウンセラー
げいじゅつはばくはつだ
なんでいきもの展のほうのスタンプ忘れちゃったんだろうʕ´•ᴥ•`ʔ
悲しすぎる。
なんか、もっと自由に生きていい、って思うこともあるけれど、いろんなひとが自由に選択した結果が『現状』だとしたら、『もっと自由に!』ていうのは、傲慢というか、余計なお世話というか、これ以上どないせいっちゅーのっていうひともいると思う。
だから、各々今まで通り、自由に判断して自由に生きよう。
『不自由』を
🥚は芸術に触れるとこうなる図解🐣
起きちゃったから書く。
以前聞かれた『美を学ぶ』ということに関して。
結論から言うに、🥚はなにも学んじゃいない。
じゃあ何しにいっとんねん、くらいは図解できるのでやってみる。
ただ、この現象は野球でいい試合を見たときにも起こる現象なので、誰かイイ感じの名前をつけてください。いや、どっちでもいいです。
たぶん、どこに行ってもできます。
1.最初にやること
めっちゃあたりまえやがなー(ナビゲ
🐣はせんせいみたいなのか。
🐣は、肩書き上は『元教員』であって、先生ではない。
たぶん、🐣よりも試験問題の分析とか得意なひとはたくさんいる。
ただ、🐣が使ってた教科書は厚みが1センチもなくて、しかもずっとマークシートでの出題だったから、
聞き方を変えるとか、誤答を変えるとか、そういう工夫をしないと20分かかんないで解けちゃう。
授業はワークシートを毎回使ってて、
🐣がつくるワークシートには、文字を書くためのラインが
🐣は感性のひとなのか。
🐣は🐣だよ。
ケッコーいろいろ考えてるよ。
わかんないけど。
わかんないこといっぱいあるから、
たくさん考えてるよ。
でも、考えても🐣じゃわかんないことがあるって🐣は思ってるし、
🐣には🐣が受け取った情報をアウトプットする手段が足りてないから、
『伝える』っていう行為が苦手なの。
🐣にも、なんとも思わない『無関心』なことがらがある。
無関心すぎてそれがなんだかわかんないけど。
『哲学』に『こたえ』はないのか。
あるんじゃねっかな。
考えてかんがえて想像してしらべてこねくり回した結果、
『わからない』ってことがわかったら、それはその時点での『こたえ』なのだ。
地動説から天動説になったように、
日本が最東の国ではなかったように、
地球が丸かったように、
普遍的な『こたえ』のほうがすくねんじゃねっかな。
『わからない』が別のことばになってもならなくても、
🐣は🐣が苦しまないように、
その瞬間瞬間の