見出し画像

「夜空の満月」

夜の暗がりに溶け合った

しなやかな黒が時折輝きを見せながら

うねるように目の前を過ぎていく

一瞥する瞳は満ち足りた月のようで

媚びることもなく独りを生きる凛々しい後ろ姿は

隠し切れない愛らしさを道に残し去っていく

塗り潰された物陰の闇に重なる直前

スラリと伸びた心の声は

右へ左へふわりと揺れて

潔い良い挨拶を一つ交わしていった

“さよなら”なのか“それじゃ”なのか

声のない気持ちの揺らぎは、きっと自分だけに正直で

他人には曖昧な、いじらしい響きを残す

しなやかな夜が溶けた暗闇の向こうは
一体どこへと通じているのか

そこまで考えて見上げた空には

雲を払う月の姿が

それは遙か遠くからこちらを見つめる

まあるい瞳のようだった



よろしければサポートお願い致します!これからの活動にお力添え頂けたら嬉しいです!