見出し画像

ブログ、SNSで結果が出ない人がやっているかもしれない3つのこと

毎日、ブログを書いているのに…
SNS投稿、頑張っているのに…

思ったような結果が出ていないと嘆いていませんか?

それには3つの間違いがあるかも知れません。
その間違いについてご説明。

適切なメッセージを届けているか?

想定しているターゲットに、適切なメッセージを届けていますか?

ブログやSNSを続ける事はいいことです。しかし、闇雲に書いているだけではいけません。「こういう人に読んでほしい」と想定したうえで、その人の琴線に触れるメッセージを贈りましょう。

そのツールで合っているか?

極端な例ですが、70〜80代など年配の人に見てほしいメッセージを、ブログやSNSで届けようとしても見てくれる人は少ないです。その年配の人にはインターネットを使うより、新聞やテレビ・ラジオなどのほうが良いでしょう。

SNSだけでもFacebook・Twitter・Instagram・TikTokなど、そのツールによって使っている人が違います。他にもブログやYouTubeなど、ターゲットに合わせてツールを選びましょう。

さいごに:そもそも、そのターゲット設定合っている?

そのメッセージを届けることで得たい結果は何でしょうか?

その得たい結果に合わせて、ターゲット・メッセージ・ツールを考えないと結果には結びつかないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?