見出し画像

私がフリーランスになるまでの道のり

みなさんこんにちは!
Rikaです!

今回は自己紹介も兼ねて、私がフリーランスになるまでの道のりをお話ししていきます!

私は、会社員でヨガのインストラクター(サービス業)をしていました。
私自身、独立したいって気持ちが強かったというか、『社長になりたい』って漠然と思っていたんです。
でも流石になんのスキルもない、社会を知らなすぎるって思って社会勉強の意味も込めて会社員を2年くらいしてみようと思っていました。
会社員の時は、なんというかもどかしかった〜(笑)
自由に発言できても、最終決定は会社だから。社員の意見が通るとは限りません。
『自由な社風』と言っても不自由さを感じることも多かったです。
そして、働いていく中で既に独立しているインストラクターさんをたくさん見て自分自身も早く独立したいって思うようになって行きました。

そんな中、コロナが流行し始まっていき独立が難しいのでは?という状況になってしまいました。
もう少しタイミングをみようって、自信のなさからズルズルと会社員を続けることになってしまいました。

その後、会社員をなんだかんだ4年してフリーランスになりました。
最初は当然、フリーでの仕事を探すところから始めていったので、会社員時代の月収を超えることができなくて何度も何度も心折れそうになりました。
家賃も払えないかもしれなくて、生活もできないかもしれないってその狭間で戦っていました。
でも、絶対に諦めたくなくて行動をしました。
次第に、仕事をいただけるようになって、自分でも仕事を作っていけるようになり、「ヨガインストラクター」と「SNS運用」、「自己理解コーチ」として活動していけるようになりました。

といった感じで、私はフリーランスになっていきました!

これから、マインドが整うようなnoteを書いていくのでぜひお付き合いください🥰
最後までご覧いただきましてありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?