見出し画像

844【青い芝を歩きまくる】〜部活時代を懐かしく思って感じたこと〜

376名の宛先の皆様へ (目指せ、400名!)
※社内外問わず、はたらく朝を楽しませたい知人友人への紹介・転送大歓迎◎
本メルマガが何なのか?を記した記事は、コチラ

>>

おはようございます!
学生時代の最高記録は50m走6.1秒だった元走力だけは自信ニキ・星野です。

━━━━━━━━━━━━
▼最近趣味のナイトラン
━━━━━━━━━━━━

最近(ここ3日)、夜のランニングが楽しいです。
未開拓の大阪の街中を気の向くままにランニング。
知らない土地に行ってみたい好奇心に突き動かされ気付いたら毎日10キロ弱走ってます。

そろそろ短距離ダッシュなど瞬発系もしたくなってきたので、
ランニングで見つけた河川敷で早起きダッシュ企画を近々始めようと思ってます。
バットも持って行って素振りもしたいです。
#もはや部活

━━━━━━━━━━━━
▼部活時代はよかったなぁ〜
━━━━━━━━━━━━

体を動かしていると学生時代の部活を思い出す。
大学まで野球部でしたが、部活動時代はなんだか楽しかったなぁ〜、と。

規則正しいリズムで寝て起きて、
毎日のように仲間と顔を合わせて練習して、
辛い練習もあったがなんだかんだみんなで乗り越えて、
腹筋も割れてて身体的には当時の方が強い人間で…
あーやって運動たくさんするのもいいよなぁ、、、と。

━━━━━━━━━━━━
▼社会人は羨ましいなぁ〜
━━━━━━━━━━━━

そんな風に部活動時代を思い返していると、
もうひとつ当時の気持ちを思い出しました。

「早くあっち側に行きたいなぁ〜」

"あっち側"とは、練習を観に来るOBOGやコーチ達のことです。
部活を引退して、社会人生活を送る大人達に憧れていました。

社会人になればキツい練習や日々の緊張感から解放されるし、
日中は涼しいところで仕事してお金もたくさんもらえて、
趣味程度に好きな野球をかじって、
そんな生活絶対幸せやん、、、と。

よく言う、
「隣の芝は青く見える」って話なんだと思います。

━━━━━━━━━━━━
▼「隣の青い芝」を利用する
━━━━━━━━━━━━

「隣の青い芝」との付き合い方、について考えました。

まず「隣の芝が青く見える説」って、
世の中に無数に蔓延っていてほとんどの人が感じてしまう強固な説だと思います。

海外旅行に行って異文化良いなぁ〜ってなるのも、
田舎に住んでて都会いいなぁ〜ってなるのも、
一軒家の少年がマンション住みの友人に憧れるのも、
異業種や異職種に転職したくなるのも、
全部、青芝現象のひとつだと思います。
人によって強弱はあれど、みんな経験してるんじゃないかと。

ここまで強固な人間の性なのであれば、
蓋をしたり目を背けたりして逃げるんじゃなく、
「隣の青芝現象」を人生に利用しちゃうのもアリなんじゃねぇかと思うわけです。

いっそのこと隣の芝生と自分の芝生の行き来をたくさんして、
"青い芝"を歩き続けたら楽しいんじゃない?という説です。

めっちゃトレーニングする日と、めっちゃダラダラする日を繰り返すとか。
本業ではガチガチの大手企業で働いて、副業でどベンチャーで働くとか。

きっと良さはどっちもどっちだけど、
"良さ"を享受できる機会は増えるんじゃないかと。

そんなことを考える、
東京⇄大阪を毎月行き来してる星野でした。
どっちも良いところですよ。




#はたらく朝から楽しもう
#人との繋がり
#ヒト消費

========
【本メルマガについて】
「はたらく朝を楽しむための日常の小ネタ共有」をテーマに、
“はたらく朝がちょっと楽しくなる“、そんな世界観を目指しています。

周囲に興味を示しそうな方がいましたら気軽に転送/紹介いただけると嬉しいです。
血の通った人間関係の数を大事にしたいので、紹介制にこだわっています。
※勝手に宛先追加する場合もあるので、配信停止もお気軽にお問い合わせください。

★毎朝仕事で見るデバイスで見ると効果倍増です!!
社外の方でも、アドレスいただければ送ります。気軽にDMください◎
(SNSで見ている方も、ぜひ気軽にご連絡ください!)

■自己紹介
星野賢紘(Katsuhiro Hoshino)
1993年生まれ。さいたま出身。
城北埼玉高校、上智大学新聞学科卒業。
大学まで野球部だった野球好き。
なんJという野球のネット掲示板は欠かせない。

現在は単身赴任で大阪を拠点に東京浅草との2拠点生活中。
趣味は下町の店を開拓しておもろい繋がりを増やすこと。
テレビっ子として育ち、芸能ネタも好きです。
趣味にしたいことは、サーフィンと演劇。

好きなアーティストは、GReeeeN/MOROHA/BEYOOOOONDS。
好きな動物は、人間。
好きな苗字は、赤田/川崎/松田/杉谷/棚橋/武井壮。

※バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09
✓Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_999/

【 okinyについて】
http://www.okiny.info/

「人と繋がる食生活」をコンセプトに、
生産者と直接繋がるECサイトを運営中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?