見出し画像

【ギャルな生き方】〜田崎真珠の中田さんとギャルの話〜

おはようございます!
好きな浜崎あゆみの歌は「BLUE BIRD」な星野です。

━━━━━━━━━━━━
▼ビジネス界に進出するギャル
━━━━━━━━━━━━

「ギャル式ブレスト」。

巷で流行ってる組織開発コンテンツらしいです。
企業の企画会議などにギャルマインドを持ち込み、
忖度なしの会話でイノベーションを起こそう、みたいなものです。

ガチガチの日系企業の真面目な会議に、
バリバリのギャルが参加して、
上下関係やしがらみなど気にせず、
タメ語で思ったことをズバズバ切り込んでいく。

おもろイイ取り組みだなぁと思います。

━━━━━━━━━━━━
▼今注目の"ギャルマインド"
━━━━━━━━━━━━

昨日はそんなギャル式ブレストの仕掛け人である総長バブリーさんの、
「ギャルマインドのススメ」という勉強会に参加してきました。

ギャルの概念や歴史の説明を受け、
今のビジネスパーソンに求められる
"ギャルマインド"についての講義でした。

どうやら平成ギャルと令和ギャルは一味違うらしく、
令和ギャルは外見ギャル度よりも内面ギャル度が高い。
マインド重視で芯の通った"ガチもん"のギャルは現代にもまだまだ沢山いるらしい。

ギャルマインドのキーワードは、
「自分軸/直感性/ポジティブ」。
それらがあることで、
「信念/判断力/行動力」に溢れてる。

これって今の時代に重要ぢゃない?とのこと。
おもろイイですね。
#ぢゃない

━━━━━━━━━━━━
▼田崎真珠の中田さん(続編)
━━━━━━━━━━━━

別の話になりますが昨日はうちのオカンの誕生日でした。

以前メルマガで宣言した通り、
「田崎真珠」の中田さん(仮名)からジュエリーを買ってプレゼントしました。
#オカンへジュエリーあげるのは少し恥ずい

今回も"押し付けない接客"が持ち味の中田さんとの雑談を1時間半くらい楽しんだ後、
僕らの促しから10分くらいで品物を見て、
我が姫方と1つずつジュエリーを即断購入しました。

高揚感に溢れる僕は
中田さんの連絡先を知るのは姫方に、
店を出てすぐ伝えました。

「今すぐ、中田さんに御礼伝えよ」
「こんな早くに!?
そして、こっちから先に言う…?」
「うん、先に言おう」

━━━━━━━━━━━━
▼感謝に後も先もない
━━━━━━━━━━━━

御礼の心に後にも先にもない。
ありがとうと思ったのだから、
ありがとうと思っています、と伝えたい。
純粋にそんな気持ちでした。

中田さんが居なかったら、
僕はオカンにジュエリーを買う発想になっていないし、
こんな素敵な人生の1ページは送れてません。
素敵な体験をくれた中野さんには感謝100%です。
#後にオカンもめちゃくちゃ喜んでた


「接客を受ける立場だから御礼は後攻でいい」
なんて人間味の薄いビジネスライクな考えな気がします。
人の感情にに先攻も後攻もあったもんじゃない。

周囲の状況や空気を変に読みすぎず、
思ったことは思ったままに伝えていける生き方をしたいな、と思います。

自分が感じたことは感じたままに言動で体現する。
まさに「信念/判断力/行動力」。
素敵なマインドだと僕は思います。

今日も自分なりのギャルマインドでバイブスぶち上げな人生を★

※昨日の勉強会動画はコチラ↓
「ギャルマインドのススメ」


#はたらく朝から楽しもう

========
【本メルマガについて】
■気楽にお楽しみください。
”日常からの学びを生き方に活かす”をテーマに自由に書き連ねるコラムです。

はたらく日常をちょっとだけ明るくする、皆様の朝のインフラを目指していますので、気楽にお楽しみください。
“はたらく朝が楽しくなる“世界観を目指しています。

■バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09


【OKINYについて】
「お気に入りの生産者とつながる場」をコンセプトにさまざまなイベントを開催しています。
オンラインで生産者と共に食べる「トモショク」開催中。

■HP:http://www.okiny.info/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【今後のイベント日程】

11/27(土)寺岡さんの洋梨
11/28(日)蓮見さんのワイン
12/4(土)山崎さんのお米
12/5(日)藤中さんのレモン
12/18(土)小笹さんの岩海苔鯛茶漬け
12/19(日)大石さんの茹でダコ

★生産者情報・イベント情報の詳細はコチラ↓★
http://www.okiny.info/

✓時間は(土)=9:00-10:00/(日)=20:00-21:00です。
✓応募締切は開催日の1週間前(同曜日終日中)です。
✓応募や質問があれば星野までお気軽にご連絡ください◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?