#2 アメアメの日

今日はず~~っと雨模様の一日だった。
そういえば昨日の夜からファサファサと霧状の雨が降っていたのを覚えている。それとは対照的に傘をさす事を強いられるようなしっかりテイストの雨が降っている。こういう日はしっかり家にこもって雨音を聞きながらシットリ過ごすのが心地よかったりする。そんな初日の分解。
(上記のイイワケにより出社せず家で仕事をしたらしい)


雨の日の朝は割と調子が良かったりする。具体的に言えば朝イチ布団から起き上がった際の頭のスッキリ具合が普段と違って各段に良いし、頭が回っている。いつもと少し違うヒンヤリした空気を吸ってアドレナリンが出てるのかもわからないし、湿度の高い空気がゆえ何かが好方向に作用しているのかも。

昼間はやはり太陽がまるっと隠れて分厚い雲に覆われるので全体的に暗い。部屋が暗いので照明を付けた。天気が悪いと気分が落ちるというのは視界が暗くなってしまうことが大きい要因だと思うんだなぁ。

窓際から聞こえる雨音は割とヒーリングミュージック的に作用していい気分で仕事に臨めている。水が流れる、地面を打つような音はなぜこんなにも落ち着くんでしょうねぇぇ。サンプリングしておいてリビングでずっと再生したろかとも思ったけどそんなことしたら溶けてなくなってしまう事が懸念されるのでボツとしました。

雨、いいでしょ..?



#雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?