見出し画像

スタッフの今年買ってよかったものまとめ

いよいよ2019年の営業日も27日(金)まで。
CRAFT STOREは、12月28日(土)~ 1月5日(日)まで冬季休暇となります。

年内最後のWEB陶器市は27日から3日間

12月27日(金)〜12月29日(日)には小石原焼をセレクトしたWEB陶器市も行いますが、ご注文いただいた商品は年明けの発送となります。予めご了承ください。

今回は年末ということでCRAFT STOREスタッフの「今年買ってよかったもの」をご紹介していきます。


何を乗せてもアガる!青いうつわ

画像1

益子焼の窯元『わかさま陶芸』がつくる青いうつわです。minneのハンドメイドマーケット2019でスタッフやっている時に、一目惚れして買ったのですが、ターコイズの発色がよくて(規格色なのに作家ものみたいな雰囲気もある)何乗せてもアガります。


道具が料理をもっと楽しくする

画像2

お引越しのタイミングで包丁を新しくしました!最初の1本にと薦められた「曜 biancoディンプル三徳包丁180mm」です。刃が食材の真ん中まで入った頃、いつもならグッと力を入れていたタイミングだったのですが、その必要もなくストンと切れる……!

包丁のハンドルと、雪平鍋のハンドルの仕上げが揃っていてテンションが上がりました。ものづくり関連の人間ってこういうところに喜んだりするんです(笑)。


木のお弁当箱でつくるのは「いい習慣」

画像3

CRAFT STOREで人気のうるしの弁当箱を買いました!お弁当づくりが朝の習慣です。いい意味で定着化してきました。なにより食費が浮いたのも嬉しい。手づくりだし、使う度に変化を感じる木のお弁当箱だからこそ、大事に使いたくなります。愛着が湧くのも、お弁当づくりが続いてる理由です!


罪悪感ゼロのおつまみ納豆

画像4

Makuakeで先行発売をしていた「おつまみ納豆」です。スナック菓子みたいにサクサク食べられるのに、納豆だからからだにいい。罪悪感のないお菓子はこれからどんどん流行るだろうなと思いました。


マイベストデンタルケア2019

iOS の画像

歯磨きが大好きで、毎月新しい歯ブラシを試しているのですが今年買ってよかったものは以下です!

・回転式歯ブラシ クルン
・タフト24 M
・NONIO(ノンアル)NONIOはラベルはがすと美人◎
・REACH(WAX)
・フロアフロス(携帯用)
・MARVIS(ホワイトニング)

クルンは磨き残しないくせに、歯茎にもやさしいので、ドライマウス予防や知覚過敏対策にも。上位機種がMakuakeを実施中なので、回転式歯ブラシが気になっている方は、この機会にぜひお得にお買い物をしてみてください。

水回りは『soil(ソイル)』の珪藻土アイテムで統一しています。



日本のいいものをセレクトしたCRAFT STORE。新しいものも定番アイテムも、どれも暮らしが好きになるものばかり。

来年もたくさんいいものに出会えるよう、スタッフ一同はりきって参ります…!

少し早いですが、今年も目に留めていただきありがとうございました。寒い日が続きますが体調を崩されませぬよう、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


▼SNSも更新中!
Instagram @craftstore.jp
Twitter @CRAFTSTOREJP
Facebook @CRAFT STORE.JP

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?