見出し画像

【出展者様ご紹介】心から楽しめるかわいいものを valore aloha(バローレアロハ)

今回は『valore aloha(バローレアロハ)』様をご紹介します。

バローレアロハ様は、インタビュー時間をすごく楽しんでいるご様子でした。大好きなものづくりを通して、人との関わりをとても大事にされているからでしょうか。

早速インタビュー内容をお伝えしてきたいと思います。

やればやるほど楽しくなってきたハンドメイド制作

Instagramを楽しむ時間が増えた時、ハンドメイド作品の写真がたくさんアップされていることに気が付きました。投稿された記事を見ているうちに、グルーデコのハンドメイド作品にひとめぼれ。
すぐにInstagramを通してグルーデコを制作された先生にコンタクトを取りました。
その先生と仲良くなったことがきっかけで、自分の作品をInstagramにアップすることがどんどん楽しくなってきました。
作っていくうちに、ますます満足のいく仕上がりになり、Instagramで配信していくたびに反応をいただけることが嬉しくて。

作品の購入だけでなく、ワークショップ体験のご依頼から友達になるなど、ハンドメイド制作を通してたくさんの繋がりが増えていき、毎日が楽しくて仕方がありません。

そこからは周りが驚くほどたくさんの資格を取得していきました。
グルーデコ、サンドアート、デコディフューザー、ハーバリウムクリアボトル、ハーバリウムスタンドミラー……つくってみたい作品が多すぎて、まるで資格マニアですね。笑
好きなったらとことん!な性格のおかけで、今ではだいたいの作品を制作できるようになりました。

オーダーメイド、ワークショップ、購入などのご要望があれば対応しております。お気軽にご相談ください。

画像1

イベントや実体験を通してワークショップにもハマる

ワークショップをしていくことになったきっかけは、<淀川アーバンマルシェ><まいど大阪ドーム><ロハスフェスタ万博>で開催されたマルシェイベントでした。
一緒に出展していた先生方からオススメされたこともあってワークショップを主催として開催することに。
初めてのワークショップ、作っていく過程や完成した時の感動を、お客様と共有できることが新鮮で、自分自身とても楽しい体験でした。伝え方などかなり勉強になり、作り方は同じでも使うパーツ次第で「こんなにも作品の出来映えや印象が変わるんだ」と、受講生さんの作品に刺激を受けたりで自分自身の向上になることが楽しくてたまりません。

一緒に作品を作って、出来上がりの嬉しさを受講生と共有するのも、ワークショップならでは。もっともっとお気に入りの作品を作っていきたいと思います。

画像2

お店の名前『valore aloha(バローレアロハ)』はお気に入りを詰めこみました

バローレはイタリア語で、意味は「価値・意義」
『一緒に過ごす時間が有意義なものとなるように』という気持ちを込めて選びました。

イタリア語に選んだのは、兄がイタリアンレストランを経営していることがきっかけ。イタリア文化が身近になり、そこから大切にしたい言葉を選びました。

最高にかわいい作品をもっと作りたい。一緒に作るのなら有意義な時間としたい。
わたし自身、Instagramからハンドメイドの世界にハマり、ハンドメイド作家の先生とのつながりでクラフトメイドマルシェのオーナーとも出会いました。人との繋がりで今があり、もっともっと大切にしたい。
これからもワークショップなどを通して、皆さんと楽しんでいきたいと思います。

画像3

先生、ありがとうございました!

ショップの詳細はバローレアロハのブログにありますので是非チェックしてみてください!ワークショップはオンラインを中心に開催していますがので、ご要望があれば対面でも行っています。
お問い合わせやご依頼はInstagramDMよりお気軽にご連絡してみてください。

【出展者様】
valore aloha(バローレアロハ)

ブログページ
Instagram

ーワークショップ・資格取得・レッスン場所ー
イタリアン・ダイニングバー
<バスケット>
06-6538-2737
大阪府大阪市西区江之子島2-1-1 生和ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27006436/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?