見出し画像

暇で寂しい1日

コロナになったときには何も感じなかったのに、やることが無くなったように気がする。アルバイトをするのは時間の無駄だと言う人がいるが、寂しいとアルバイトで時間を埋めたくなってしまう。自分には独りだと早期退職が向いていないということがひしひしと感じる。

夏が終わってしまうという焦燥感に駆られているのだろうか。生き急いでいる気がする。現にnoteを綴るのが今週最終日の夜にして初めてだ。特に生産的な活動をしていたというわけではないのに今週はやるせない。実は3つほど大きなミスをしたのと夏休みにもかかわらず前半は屋外で授業があった。

その授業のおかげで9月になってから日焼けした。自分では確認できないが首筋が真っ黒になっているらしい。色々な人に来週は何をして過ごしたら良いか聞いて回っているがいまいちパッとしない。勉強の進捗も全く良くないからもどかしい。

そういえば、今週は履修登録をしたが転学部のことが絡むため大分悩んだ。受かったときのプランと落ちたときのプランを用意しなければならないが、受かったときのプラン重視で組み立てた。もし受かったらGPAを下げないためと、専門科目の単位は持って行けないので休学も視野にある。流石に休学は親も了承しないであろうから難しいところだ。

こういうときは理解してくれる友達に相談してみたいものだ。ただ、理解してくれると思っていた友達から自分の思うような答えが得られるかは分からない。それよりも、自分がほしい解答があるならもう自分の中のどこかで決めたことがあるのではないかと思ってしまうけどどうだろうか。

とりあえず何も出来なかった今週は置いといてそろそろ頭を働かせていきたい。今日誕生日の方、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?