見出し画像

メンズLのパンツをレディース用に補整してみた実況【前編】

こんにちは、ふだん洋服の補整をしています。

お買い物をしていると、GUのレジ横に、売り切りセールとしておかれていたパンツにキュン。



みてみるとメンズの洋服で、更にSとLしかなく、


あー、Mないしいっかー、


とはならず、

ああ、サイズ難民たちなのね。。可哀想に。。こんなに可愛いチェック柄なのに。。しかも春から秋まで使えそうなしっかりめ素材なのに。。拾ってあげよう

てことでLを試着(写真はお家です)

わお

なるほど〜、丈はちょうど良い、ウエスト部分と後ろの股下がゆるっゆるだな。。
おけ、直せる、買お


無事におうちにお迎えして、そのまま裁ちばさみとまち針を用意

ウエスト幅も大きいけど、後ろの股下がぶよぶよだなあ。。
後ろ中心の部分をつまんでウエスト調整
さらに股下の余分を後ろの余分を前より1.5倍ほど多めにつまんでお尻のぶよぶよだけをつまむ
股下は上げすぎないように注意しながら

結果:しゃがむと後ろ中心の長さがすこし足りない現象が起こってしまった
さらにウエストがまだすこしブカブカ・・・・・

まあほんのちょっとだし、、
着られないわけじゃないし、、
自分のだからとりあえずいっか、、、

余分は解消、でも足りない後ろの丈


うーん、、、、

やっぱり後ろの丈が気になる!!!汗

てかウエストも少しどころかまだまだユルい!!!汗汗

てことで再補正を決行、
次回実況いたします!!!!!!
(まさかの2話長編😑)

最後までご覧いただきありがとうございました
次回お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?