見出し画像

消毒用アルコールで死ぬ

空気に混ざってるアルコールで死ぬ

アルコールで酔ったことはありますか?
今じゃ外出したら必ず見る、消毒用のやつです。

空気にアルコールがあるだけで体調が悪くなる人がいるってご存知ですか?
( https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-nfbc11fcd22e9
自分は違いますけど。


使った部屋を消毒するバイトをしていたとき、部屋中にめちゃくちゃ消毒用アルコールを噴霧してたら


・呼吸困難
・吐き気
・冷や汗
・腕の震え

で、その場で蹲るしか出来なくなりました。

それからはアルコールを噴霧するんじゃなくて布に染み込ませてから拭くようにしています。(吸わなきゃまだ楽)
でも手がアルコールで濡れると皮膚から吸収するので、少ししんどくはなります。

先日、別のバイトをしたとき、2時間で呼吸困難・吐き気・冷や汗・震えに襲われました。

自分はこれを知っている。でも今度は自分で散布したわけじゃない。

部屋が消毒されてたんだ。


暗くなってチカチカする視界で「すみません……」と言いながら震える足で途中退場。
めちゃくちゃ惨めな気持ちになりました。ほんとごめんバイト先。
社員の人は「自動換気システムがあるので、窓は開けなくて大丈夫ですよ!」と元気に言っていました。

自分は死にかけるところだったが……?自動換気システムってそんなに換気できてないんじゃない……?


いやほんとに死ぬ前に届いてほしいこと。呼吸困難は死ぬ。コロナじゃないのに死にたくない。
↓↓↓↓↓↓

消毒用アルコールを散布するなら、

・窓を開ける(自動換気システムでは力不足)
・布にアルコールを染み込ませて、物だけ拭く
・そもそも体に優しいやつを使う


消毒された物に触るだけで呼吸困難を引き起こす人もいるので、本当に空気中に散布するのだけは止めてほしいです。本当に。止めて。やるなら徹底的に窓を開けて散布してください。

単発バイト先にいちいち「空気中に消毒用アルコールは散布しますか?」って聞くのもあれだし……そんなんじゃ稼げないし……生活苦……。


アルコールを分解するアルデヒドが少なくてごめんなさい。でも本当に苦しくて死にそうになるので工夫してください。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?