見出し画像

カーソル位置を「前回編集箇所」に復元してほしいという御要望を実現いたしました!|開発裏話

お陰様でリリースしてから瞬く間に好調の『CountablePad』は、「文字数カウント」機能を搭載したメモ帳アプリです。いつも有難うございます!

メモ入力時のカーソル位置に関しては、幾らかの御要望を戴いておりました。その一部を紹介いたします。

アプリとして軽いので文字書きツールとしてはかなり優秀です。文字数、原稿用紙換算、データ容量も一目でわかるので助かってます。 欲を言えば、アプリ開いたときに前回編集箇所にカーソル位置を指定できるようになると嬉しいです。
文字数 158660、原稿用紙 597、バイト数 252313、をコピペしたのですが共有ボタンを押すと戻るキー、ホームキーが反応しなくなりました。出来ましたら改善をお願いします。 あと文字検索、書き込み禁止の機能とカーソルの位置に前回の位置というものを付け加えていただけると、とても有難いのですが、ご検討をお願いします。

メモを少しずつ編集していたり、長文のメモになっていたりすると、現在の「文頭」「文末」の設定だけでは、だいぶ煩わしさがあったと思います。開発サイドとしてこのことに気づけず、本当に申し訳ないです。

Ver.5.2.0 にて、設定「はじめのカーソル位置」に「自動復元」という項目を新たに搭載しました!

画像1

如何でしょうか。是非、一度、お試しください!

また、高評価を頂戴した方の御要望については積極的に実現検討していますので、今後とも『CountablePad』を宜しくお願い申し上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?