見出し画像

はじめまして。

カウンセラーの林 花江と申します(自己紹介)

カウンセラーになって、
もうすぐ20年。

社内の従業員の方々を対象に
500名以上の方々に
カウンセリングをしてきました。

また、人事として
休職者や復職者の方の
サポートもしてきました。

復職いただけた方は80名以上、
様々な事情で、
そのまま退職された方も含めると
100名以上の方をサポートしてきました。

人生の岐路に関わらせていただいた経験と
より生きやすく、
豊かな人生を歩んでいただくお手伝いで得た知識を
社内だけにとどまらず、
社外の方にも活用していただきたいと思い、
こちらでご紹介していければと思います。

※個人が特定されるような記事は掲載していません。


お伝えしていきたいこと

働くのは、
本当に大変ですね。

でも、
「働くこと」は、
人生の中で、長い時間を占めています。

そんな働く時間が
もっと楽(ラク)に、
楽しくなったら良いと思いませんか?

カウンセリングしていると、
そのきっかけは、
ほんのちょっとの知識や
考え方の違いだったりするんです。

少しでも
楽しく幸せに働けるように
そのヒントとなる情報を
お伝えしていければと思います。

お読みいただいて、
「こんなことを、もっと知りたい。」
「こんな時、どうしたら良いの?」
というようなことがありましたら、
遠慮なくコメントいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


保有資格

シニア産業カウンセラー(産業カウンセラーの上位資格)、
国家資格キャリアカウンセラー、
キャリアコンサルティング技能士2級、
1級衛生管理者、
コミュニティー・カウンセラー、など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?