見出し画像

【パニック障害】に関するおすすめ記事 #1

普段、noteでパニック障害について書かれた記事を読むことが多いのですが、色々と読んでいると、パニック障害を改善した方の記事に出会うことがあります。

つい最近まで「なるほどなぁ。そうだよなぁ。」なんて一人で読んでいたのですが、よく考えたら「一人で読むよりもnoteでシェアした方がずっと良い!」ということに気が付きました。

私自身も長年パニック障害を患っていましたが、当時、自分と同じように苦しんでいる人の記事や情報はよく探しても、良くなった人・改善した人の情報をわざわざ探すことはあまりしなかったように思います。
辛い時にそんな気持ちの余裕は、なかなか無いのです。


なので不定期ですが、私がnoteで見つけた素敵な記事をここで紹介していきたいと思います。
何かヒントを得られたり、「パニック障害は良くなるんだ」という希望を少しでも持ってもらえたら...と思います。



今回はTAKAHIRO SHIMIZUさんの「パニック障害ののちに」という記事です。
ご自身のパニック障害の経験から「どうやって症状が改善していったのか」、また「パニック障害で苦しんでいる方にとって、何が本当に必要なのか」という事についても書かれています。

よかったら、ぜひ読んでみて下さい。