見出し画像

多汗症で手汗がやばくてもネイリストなれる?

こんばんは。スナックゆう子ちゃんです。

私、結構な多汗症持ちです💧わりと年中手の平がべちょっとしてます😓

我ながらよくネイリストなろうと思ったな〜って思うくらい今も手の平湿ってる💧

学生の時はプリントが手汗で濡れるので、ハンカチ引いて勉強したり💧誰かと手を握ったり握手をした瞬間に「うわっ手汗ヤバ!」って相手から引かれたことも一度や二度じゃないです💧フォークダンスとかめっちゃ嫌だった〜💧彼氏ができても手を繋ぐのためらってた〜💧

で、手汗持ちでもネイリストなれるかって問題だけど、全然なれる。

お客様と自分の手と手が触れる仕事だけど、基本は相手の指先しか持たないので、汗でべちゃっとした感覚はそこまでないみたいです。あと、正直何百人、何千人と接客しているうちに、自分が手汗持ってることなんて忘れますwww

今日も、noteに書くネタないな〜ってPCの前でしばし考えてから、あっ今手汗かいてるなあ〜って久しぶりに自分の手汗を自覚したくらいですよ。

手汗って、手汗のことを思えば思うほど手汗が出るけど、忘れてると以外と出ないしな。そんなわけで、手汗、多汗症があっても全然ネイリストなれるし、ほんで指名もいただけてリピーターもつきます。

ほんまに気になるなら、手袋しながら接客するネイリストもいるし。

ちょっと話はそれるんですが、ハゲてる人は、ハゲであることを無理に隠そうとせず堂々としてたらいいのにって常々思ってるんだよね。

自然にハゲあがってるナチュラルスタイルのままでもいいし、ブルース・ウィリス的なハゲだし坊主するわ!ってのでもいいし、いっそ「ハゲてるし、この際日替わりでヘアスタイル変えますわ〜」って毎日違うウィッグつけてもいいと思うんだよね。

ハゲ=コンプレックスを気にしてる姿が惨めなのであって、ハゲ自体は別に惨めじゃないと思うのよ。

そんなことを常々ハゲてる方に対して勝手に思っておきながら、私は私で手汗のことをうじうじ気にするのもなんか違うなと思って。

そう気づいてから、まあ別に手汗くらいいいか。ってなりました。仕事は前述の通りめっちゃ手と手が触れることもないし、他のシチュエーションで誰かに手を見せたり触れる時は「あの、実は手汗すごいんですよね〜😓」ってはっきり言った方が気が楽だし、共有のパソコン使う時なども「今日ちょっといつもより手汗ヤバイ。ごめん、キーボード拭いとくわ!」みたいな感じで普通に言ってます。

世の中の、特に日本人の女性ってなんかの呪いにかかっていて「30代になるのがコワイ」という方が多いと思うんですけど、年をとるのっていいですよ。自分のコンプレックスに図太くなれるので。

今日の一枚:クリエイターさんからお借り。kawaii!ありがとうございます!

今日の一曲:なんかイタリアのぬるいポップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?