見出し画像

家族みんなでつくる、おうち結婚式②

こんにちは*
京都のまちの小さな写真屋cotonowaのyuniです。
前回の家族みんなでつくる、おうち結婚式①の続き、
挙式スタートから今日はご紹介させていただきます*

さぁ、では早速行ってみよー!笑


結婚式のはじまり、はじまり

結婚式の撮影をするときは
必ず「進行表」を元にフォトグラファーは動いているのだけれど、このご結婚式の流れはお二人以外のご家族が考えられたそうで、ざっくりとした流れだけ伺ったのみで、実はわたしもサプライズまみれの結婚式でした◎笑

入場はなんと姪っ子ちゃんの生演奏!
そして司会進行も姪っ子ちゃん!!
めちゃくちゃ頑張って読み上げてはりました。
きっといっぱい練習したんだろうなあ。。。泣

誓いの言葉もご家族全員から。
この言葉は全て、お一人お一人が考えられたそう。

旦那様手作りの木の指輪を交換したら、誓いの。。。。。

睨めっこ!!!!!!笑
姪っ子ちゃんの発案だそうで、誓いのキスと思いきやの睨めっこに衝撃を受けたのでした。

姪っ子ちゃんジャッジで軍配は旦那様に。
あれ、これ勝ったらどうなるんだろう。笑
あれかな。勝った方が負けた方をより幸せにする約束的な。ふふ。

植樹セレモニー・水合わせの儀をしたら

振りかぶって、しかし緩やかにケーキ入刀。

このケーキは妹さんの手作りで、もうめちゃくちゃ美味しそうだったので、準備されてる最中に「こんな素敵なケーキ作れちゃうんですか?!」と言ってしまったのだけど、あやこさんからあとから聞いたところ、oeufs(ウッフ) という有名ケーキ屋さんだった。。!!
大変失礼いたしました。大汗

そしてご親戚からのmoeで乾杯!!!!

二人ともガッツリ飲んでる。めっちゃいい。笑


自分が母になったがゆえなのか、お母さまの言葉にもらい泣く。
家族の形が変わることは寂しさと喜びと
なんとも一言では表しきれないものがあるけれど
また、新たな幸せが生まれゆくからこそ
こんなにもあたたかな気持ちになるのだろう。
母はいつでも子の幸せを望み続けるのです。

ご夫婦とご家族みんなで作り上げた結婚式は
おやだやかで、やさしく、おもしろく
あたたかで楽しい、そんな結婚式でした。

これからの時間も、楽しく、あたたかな幸せな時間がずっと続きますように。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?