わたしのこと

___。___。
Nastuko / なつこ
_。___。_
2023年 広島から兵庫へお引越ししました。
直感の赴くままに出かけていきます。
2008年からセラピストの道に入り、2012年salon cotohaを始める。
2018年〜フラワーエッセンスリーディング 
2020年〜タロットリーディング

他、イベント WS  オーガナイザー


 salon cotoha 

エサレン®ボディーワークを主として、フラワーエッセンスのリーディングやタロットを用いて、みなさまがじぶんに還っていけるところになりますように。という想いでcotohaというサロンをつくっています。対話や手をあて触れたりすることで、みえてきたり、気がついたり、ほっとできたり、お花が咲いたりするといいな、とおもっております。
セッションの実績は1万人以上です。
マッサージのメニューはこちら

タロット リーディング

タロットカードから得たインスピレーションを元に、理想に近づくよう人生を創造していく、切り拓くサポートをしております。今できる具体的なアクションを提案していきますので、成果に繋がりやすいです。

タロットのインスピレーションを読み解くことで、お伝えするメッセージは自分の思考や想像を超えてゆくことがほとんどです。そうすると今までの自分の選択肢とは別の選択肢がうまれるので、必然的に人生の幅が広がりますし、必ず変容が起きます。そしてより豊かに、新たな世界が繰り広がることと思います。

タロットリーディングのお申し込みはこちら

すきな想いで

地球の南半球をぐるりと周ったこと。ヨルダンのワディラムでキャンプをして、キューバで踊り、ベネズエラで人の温かさに触れ、パプワニューギニアで子供たちの目の輝きに感動したことが大切な記憶。

今までのこと、じぶんに影響のあったこと

3ヶ月半をかけて21カ国、南半球を巡る旅に出かけたこと。
その旅の途中に、ふと、そういえば私って、特技がない。と気がつく。
帰国し、何か手に職をと思っていた矢先に、占い師のおばさまから、"あなたの手のひらはとっても気持ちがいいわよ"(多分手相を見てもらっていたのでしょう)と言われたことで、そうだ!これを活かそう!と思い、セラピストになる。
リラクゼーションサロンに4年半務めたのち(店舗の立ち上げと2年間はマネージャーを務める) 2012年に独立しcotohaをひらく。

開業して1年した頃、結節性紅斑という病気になり、自分の心と身体とマインドがばらばらになっていたこと、また本来の自分の望みを聞いてあげられていなかったことに気がつく。病気になったことで、病気の症状は薬を使って止めても根本の原因解決にはならない。と理解する。
そこで自然療法を学んでみようとの学校(IMSI)に通うことに。さらにはその学校の学長さんがきっかけでエサレン®マッサージと出逢い、人生の旅がさらに深まっていく。兵庫にエサレンマッサージの先生を見つけ1年ほど通った後にスコットランドのフィンドホーン(エコビレッジ)というところへ行き、エサレン®ボディーワークの研修で1ヶ月間滞在。Re born 生まれ変わったような体験をして、プラクティショナーとなる。 そしてここでフィンドホーンフラワーエッセンスに出逢うことに。

その後、ご縁があり、沖縄のたはらよしこさん主宰 garden of spirit の花の学校へいくことになり、花療法家に。
主にはフィンドホーンのフラワーエッセンスを使用
___。___。


認定資格や活動歴

・2015.7  エサレンマッサージ&ボディーワークプラクティショナートレーニングに参加 / フィンドホーン、スコットランド  (講師 : ペリー・ホロマン/ヨハンナ・ホロマン)

・2015.10  ピーターバラカン主催 LIVE MAGIC! にてマッサージブースのセラピストとして参加

・2016.1  米国カリフォルニア州認定 エサレン®ボディーワークプラクティショナー 認定

・2016.2  マインドフルネス & アーユルヴェーダリトリートに参加 / ハワイ島 ( 講師 : 松永真美 ) NVCとの出会い。

・2016.6  サトルエネルギー・ディープボディーワーク トレーニングに参加 / 長野県女神山 ( 講師 : ペリー・ホロマン ) 

・2016.8  サマーソニックのマッサージブース、アロマソニックにセラピストとして参加

・2016.10  アートムーブメント Soul Motion  WSに参加  / 神戸 ( 講師 : ジョビンナ・チャン from Esalen ) 

・2016.11  松村憲 マインドフルネス 瞑想リトリート参加 / 広島 宮島大聖院 

・2018.2  こやまよしこ主宰 garden of spirit  花の学校を受講 / 沖縄

・2018.12  こやまよしこ主宰 garden of spirit  フラワーエッセンス プラクティショナー認定

・2021.9  山葉子 タロット講座を受講 

・2022.3  山葉子  認定 タロットリーダーとなる


企画 主催したWSや会など 

・2016.6 自分らしく自分を生きるWS / 広島 ( 講師:松永真美 ) 

・2018.12 お花に酔いしれる会(フラワーエッセンスのWS)/ 京都 ( 講師:こやまよしこ )

・2019.3 呼吸から 自分の本質にふれ、気づき、日常を楽に生きる を体験する会 / 京都 ( 講師:松永真美 )

・2019.6 ブランディング&感性的ライティング講座 / 京都   ( 講師:小松ゆり子 )

__。__。___。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

あらたな経験のために使わせていただきます。 そしてまたその経験をシェアいたします〜*