見出し画像

モーニングルーティン① ハチミツとサプリ

朝活はとにかく色々試してきた。
娘が産まれる前は、3年間ほど毎日朝散歩。お家のすぐ側の神社に参拝。
公園1周して陽の光を浴びる。

生姜ハチミツ白湯にハマって飲んでいた時もあれば、

YouTubeで爽やかな画像とともに良い感じの洋楽やボサノバが流れるものをBGMにして
首や耳のストレッチを毎朝10分していた年もある。


ただ子どもが生まれるととにかく睡眠優先になり、泣き声で重い目を覚まし、
自分の朝活なんてそっちのけで子どものオムツ替えや朝ごはん準備に取り掛かる。
なかなか今までのような優雅な朝活は厳しいけれど、
唯一続けられているのが「ティースプーン1杯のハチミツとサプリの摂取」である。


ハチミツは、
・風邪予防
・疲労回復
・美容
・抗菌、殺菌
・腸内環境を整える
などの効果があるので、寝ても寝ても疲れが取れない自分はもはやすがる思い。相棒。笑

サプリは、iHerbで口コミ評価をチェックしながら購入していて、今は
・immune4(ビタミンC、D、亜鉛、セレンというミネラルの一種)
・Omega-3
を白湯でグイッと一気飲み。


このマヌカハニー濃厚で美味しい。

簡単な朝ごはんを食べるついでに内側から栄養摂取。
10秒でできる朝活。(?)

効果はいまいち分からないけれど、子どもの風邪は移らなかった!笑
いつもなら確実に移ってしっかり体調崩すのに。これは相棒たちの効果かな?

サプリはまだまだ試行錯誤中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?