見出し画像

1日1韓国語 2020年9月

2020年7月に初めて韓国ドラマ「愛の不時着」を見てから、韓国ドラマにはまり、毎日様々な韓国ドラマを見ています。
こんにちは、ひょなぎるです。

韓国ドラマを見るようになって、字幕に追われて映像作品を見るのは嫌だなぁと思い、韓国語を勉強し始めました。
2020年9月の下半期からTwitterの韓国アカウントにて、≪1日1単語≫と題して、毎晩22:00に韓国語の単語を呟いています。

私が覚えた単語を皆さんと共有し、皆さんの勉強に役立てばいいなと思い呟き始めた≪1日1単語≫。

軌道にも乗りましたし、まとめることができたので、リストにしてnoteで共有したいなぁと思います。

画像1

(※始めたばかりなので本当に簡単な単語ですが、もし良かったら使ってください。
なお、単語のレベルを見たらわかるように、当方韓国語超初心者、かつ外で習ったことはなく自分で勉強しているので、責任はとれません)

本当に本当にたまたまですが、大好きな俳優ヒョンビンさんの誕生日にチュカヘヨとお祝いの言葉をツイートできて、私天才かと思いました(自画自賛)

もしよろしければ韓国語の勉強に役立ててください。
一緒に韓国語の勉強を頑張り、推しの言葉を理解できるようになりましょう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?