見出し画像

2019年 コスモテック 現場の前田

こんにちは。コスモテックの営業 青木です。

今年( 2019年 )は何かと、箔を押す以外でもおかげさまで多忙な日々を過ごさせて頂いている箔押し加工所 コスモテックの現場リーダー前田瑠璃 。


note を執筆したり、デザインしたり、写真集 『 深海魚 』 を発行したり、トークイベントに参加させて頂いたり、奥付やメディアに掲載されたり…… と、挑戦の日々を過ごしております。

そこにはコラボレーションさせて頂けるお客様や仲間がいたり、製作したものを届けたい人がいます。 皆様、本当に感謝してます。

「 ありがとうございます! 」

◎ ジュンク堂書店 池袋本店 で開かれた 【 トークイベント 】 本棚会議vol.12 「 本を協力してデザインする 」 にコスモテックから前田瑠璃、青木が参加。

画像1


デザイナーの大崎善治さん・藤原印刷株式会社の藤原章次さん、そして参加者の皆様と有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

箔押し加工のお手伝いをさせて頂いた、株式会社堀之内出版 発行、著者・ 斎藤幸平さまの書籍 「 大洪水の前に : マルクスと惑星の物質代謝 」 その後の販売も上々だそうです!

画像2
画像3

大変光栄なことに箔押加工として書籍の奥付に
クレジットを掲載して頂きました。


堀之内出版 編集者 小林えみさん・大崎さん・藤原さん、装画 マツダケンさん、この度はお世話になりました! ありがとうございました!

◎ 企画展 「 猫町 」 装丁展で展示・販売されるブックカバーの箔押し加工をお手伝いさせて頂きました。

画像4


ブックデザイナーの石間淳さん、そして 新井大輔さんデザイン の、それぞれの 「 猫町 」 の箔押しをお手伝いさせて頂きました。

光栄なことにそれぞれのブックカバーには前田瑠璃( コスモテック )のクレジットが掲載されております。 石間さん、新井さん、ありがとうございました!

画像5
画像6


そして、企画展の開催場所である デザイン&ギャラリー装丁夜話 の 折原カズヒロさん、ありがとうございました!

◎ 前田瑠璃( コスモテック )が数年かけてこっそり撮り溜めていた写真 をまとめた 写真集 『 深海魚 』 をユニット 「 青木前田 」 として発行。

画像7


TOKYO ART BOOK FAIR 2019 ( 東京都現代美術館にて ) 販売しました。
平和紙業株式会社の西谷浩太郎さん作 『 宇宙人 』 ・ アートディレクター 安藤次朗さん作 『 結界 』 と共に。

当日は各人 『 宇宙人 』 『 結界 』 『 深海魚 』 Tシャツに身を包み作品を販売しました!

画像8


西谷さん・安藤さん、ありがとうございました!

◎ 訪日外国人向け( インバウンド ) メディア 「 Japaholic( ジャパホリック ) 」 - 日本演唱會攝影師 Santin Aki 專訪 用鏡頭在舞台間環遊世界 に 前田瑠璃( コスモテック ) 登場。

画像9

写真はフォトグラファー Santin Aki さんによるもの。


Santin Aki さんの台湾で開催する個展の作品づくりで加工のお手伝いをさせて頂きました。 加工させて頂いたアイテムには、なんと!前田瑠璃( コスモテック )のクレジットも掲載されております。

Santin Aki さん、Japaholic 編集長、ありがとうございました!


◎ note 随時更新中!
『 箔押し加工所コスモテック 現場リーダー 前田瑠璃 』 の note、不定期ながらもマニアックな記事、続々登場!

画像10


お客様 と 前田のやり取りから生み出される、製品・作品も是非ご覧頂ければ幸いです! 営業 青木とはちょっと違う、現場ならではの目線で書く、ちょっぴりマニアックで、前田らしいまっすぐな文章にも定評があります。


◎ 様々なプロジェクトが同時に進行中!
現在も お客様+前田瑠璃( コスモテック ) で様々なプロジェクトが同時に進行中! これから徐々に公開出来るかと思いますのでご期待下さい!

「 この下の写真の魚の文字は一体……!??? 」

画像11


【 連絡先 】
有限会社コスモテック 現場リーダー 前田瑠璃
〒174-0041 東京都板橋区舟渡2-3-9
TEL:03-5916-8360 / FAX:03-5916-8362
Blog : http://blog.livedoor.jp/cosmotech_no1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?