見出し画像

発熱

軽い熱中症に罹った。昨日のことだ。
体がだるいなと思ってはいたけれど、
お昼に体温を測ってみたら・・・
なんと、38.8度!

う〜む、これは、まずい。
横になっていよう。
熱さまシートを貼り、アイスノンを枕に敷き、
横になることにした。
家人は病院へ行った方がいいと言ったけど、
少し様子を見ることにした。
片付ける仕事もあったけれど、まずは体だ。

横になったら眠ってしまった。
気づけば夕方になっていた。
体温を測ると、37.8度。
1度下がったけど、まだ高いな。
夕飯はそうめんで軽く済ませたのだけど、
うまい!
やはり小豆島のそーめん「島の光」は
最高に美味しい。味覚嗅覚は平常だ。

夜も早めに寝た。
そして、今朝の寝起きの体温は、36.0度。
よし!しっかりお腹が空いていた。
今日1日は様子見しよう。

高熱が出ると寝ても悪夢を見るというが、
それもなかった。
頭の中は沖縄の海のようでいようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?