見出し画像

人肌恋しい

懐かしく感じたり、人との触れ合いや人との関わりを求める時に使う言葉だそう。

「人肌恋しい季節」これは動物的本能が関係しているといわれており、寒さをしのぐため身を寄せ合おうとする本能で「人肌恋しい」と感じるのです。

まさにこれからの季節のこと。

大丈夫かな、私。

時に1人になったことに不安になる。

ずっと1人だったのに。彼がいなくても人生を楽しめる非恋愛体質な私。

今日は別れを決意させた友人の言葉を紹介したいと思います。

私「この歳で別れて1人になるのって寂しいから、別れようか迷ってしまう。」

友達「でもさ、付き合っててもいつも寂しそうな感じするよ。」

私「確かに。付き合ってから1年半。なんかいつも寂しそうだね、私。」

いつも愚痴や不満を聞いてくれている友。

ありがとう。

そして別れてから感じたこと。

何かに依存してたんだな。

洗脳されてたんだな。

この歳だし、結婚しなきゃ、子供作らなきゃと言う謎なプレッシャー

確かに彼といる時は楽しかった。

でもやっぱりどこか寂しかったんだな。

きっと結婚しても変わらない。

むしろ寂しさは増していくだろう。


別れて3週間目。寂しさは消えた。

人肌恋しい季節が来ても大丈夫な自分になっている。

女は強い。

20代の頃の別れとは何かが違う。

同時に仕事を失ったことが逆に良かったのかも!

新たな人生のスタート。

何をしながら生きていこう?

ワクワク。

彼のいない人生。

1人の人生。

ありがとう、神様🙌

もちろん寂しい気持ちになる時もある。

こんな言葉は強がりかもしれない。

新しい恋。

早くしたい。

人を好きになるって本当に奇跡で、幸せだけど苦しい。

それを教えてくれた彼には感謝。

きっと彼も私と別れて幸せなはず。

きっとお互いが良かったと思える日が来ると信じて。


今日も就職活動がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?