見出し画像

No Rain No Rainbow

親が入院している

私にできることは電話をするくらい

あとは自分のことに集中すること


私は家族みんなと仲が良いけれど

家族同士はそこまで仲の良い家族ではなかった

誰かしらが喧嘩をしていることも多く

私の心の拠り所はいつも愛犬だった

私は緩衝材だった


そんななか

父が入院してから家族が仲良くなっていった

連絡もろくに取り合わなかったし

音信不通だったのに

頻繁にお互いのことを話すようになった

私は仲が良い家族が好きだと思った


生きていると

日々ものすごい数の人と出会う

好きな人、近しい人、無関心な人

嫌いな人、苦手な人、憧れの人

好きだった人、嫌いだったけど好きになった人


みんな私が出会うと選んだと人たち

そう思うと

心からぎゅっと感謝したくなったり

憎んでいたとしても手放して許したくなる


喧嘩して仲直りした友達のTシャツに

No Rain No Rainbow

と書いてあったのを見かけた


人生ってやっぱりコントラストなんだと思う

良いことも悪いことも

全部に意味がある


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

サポートありがとうございます💗